
--.--.-- *--
EDIT | 

これで勘弁してくらさい

2009.01.19 *Mon
はふぅ~~~・・・。

大学病院での小手術、やってきましたぁ。
いや~、2回目とはいえやっぱり凄まじく緊張しました(苦笑)。
でも前日の夜はちゃんと眠れたので、前回よりはマシだったんでしょうかね。

にしても、町の歯医者さんと、大学病院の口腔外科とではやっぱり雰囲気違いますね。
とにかくびっくりしたのが、目をタオルで覆ってくれなかったこと(^^;)。
麻酔の時も、治療中も、ずーっと丸見え! 器具とか先生の顔とか!!
もちろん、目を開けとく勇気なんてないので最初っから最後までぎゅむぅって閉じっぱなし。

目にタオルは標準装備だと思ってたけどなぁ・・・。


あとは治療中、先生が学生らしき若者になにやら説明してたり解説してたり・・・、
やっぱ大学病院では見物されるのね~と妙に納得いたしました(笑)。


とにもかくにも、前回と同じく疲れはしましたが無事に終わって良かったー。
さすが大学病院なだけあって、治療もしっかりやってくれた感じがします。
ただ、これだけやっても再発の可能性はゼロではないらしいのですが(汗)。
もうほんとに頼むから勘弁してほしいでっす!

今のとこ痛みもなく、全然腫れてもいないので、ひとまず安心。
あとは来週抜糸してもらうだけ。
なんかやたらわしわし縫われてた感じがするので、抜糸がすご~く嫌です(苦笑)。


さあ、これで年明けからずーっと乗ってた肩の荷が下りました。
わたしにとっては来週の抜糸が済んでからが本当の年明けって感じだなぁ(笑)。

2009年、もう何事もないことを祈るばかりです。



よく頑張った!ってことでご褒美にスーパーナチュラル オフィシャルエピソードガイドブック シーズン1&シーズン2を先ほどAC booksさんで注文しました。・・・ご褒美っていうか、シーズン2と一緒に注文できるようになるまで待ってただけなんですが。というか待ってるうちに正直忘れかけてたんですが(笑)。

いつ頃届くのかな~。楽しみ楽しみ♪
CATEGORY : 雑文
THEME : 今日の出来事 / GENRE : 日記
DATE : 2009/01/19 (月) 21:09:03
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

新年早々、いえ昨年末からのドエラい戦いもようやく落ち着いた感じですね。
しかも見世物にされてしまうとは・・・。
でも、日本の医学の発展の為に、自らを教材とした里空さん、ご立派ですっ!!
とりあえず、改めましてお見舞い申し上げまする~。

でも、これでようやく新しい一年を始められて何よりです。
また今年も色んな話題で盛り上がりましょうね♪
2009/01/20(火) 20:21:30 | URL | コナベ #YGBQcRws [Edit
里空ちゃん、お久しぶりです♪
遅いご挨拶ですが、今年もよろしくお願いします。

歯の治療、やっと終わったんですね!
お疲れさまでした。
再発が無い事をお祈りします。

ところで、歯科医で目にタオル・・・って、初めて聞きましたよ。なんか美容室みたい。(笑)
こちら界隈では無いと思います。
なのでテキトーに、目は開けたままだったり、つむったり~
でも確かに日頃あるものが無いのは、ちと困りますね。

それから、オフィシャルエピソードガイドブックって、日本語の物ですか?
実物届いたら、またご紹介下さい♪
あ、今年はカレンダー買った?
私は買わずに、去年のを再度1月から楽しみます。(^_^;)
2009/01/20(火) 23:23:16 | URL | さふぁいあいろ #T7.vM9Ps [Edit
こちらにも^^
里空ちゃん、無事に治療(手術)終わって
良かったですね^^
ホットしたでしょ?私も、歯茎2回切られたことが
あって、もう1回はイヤだ~~って思ったのですが
今のところ大丈夫なので、里空ちゃんも、もう大丈夫
だと思いますよ(^_-)-☆

ところで、目をタオルで覆う?
私の通っている歯医者さんは、そんなことしないので(笑)
目をつぶってますよ。そこの歯医者さんが特別
なのでは?

私も大学病院では、若い学生さんに囲まれての
治療(手術)で、この頃はまだ若かったので
めちゃ恥ずかしかったです(T^T)
なので、里空ちゃんの気持ち想像がつきます(^^ゞ

ご褒美のスーパーナチュラル楽しんでネ♪
2009/01/21(水) 20:53:48 | URL | ひろちゃん #0FtB7ubA [Edit
■コナベさんへ
なはは。こんなわたしでも教材として役に立てますかね?(笑)
なにはともあれ、本当に終わって一安心です。
翌日からちょっと顔が腫れてて、猿っぽいような、小動物のような顔になってます(笑)。
ほんとに、何度も励ましてくださりありがとうございました!!

ほんとやっと、あけおめー!!(^▽^)って感じです。
改めまして、今年もよろしくお願いいたします。
2009/01/21(水) 23:28:20 | URL | 里空 #HLrqDUJ6 [Edit
■さふぁいあいろさんへ
さふぁいあいろさ~ん!
ご挨拶が遅くなって申し訳ないです。
こちらこそ、今年も昨年同様よろしくお願いいたします。

はい、あとは抜糸を残すのみ。
やっとゴールが見えてきました(TT)。
本当にもう再発は勘弁してほしいです(苦笑)。

目にタオル・・・あれ!?これってどこの歯医者さんでもやるんじゃないんですか?
えー、初めて聞きましたか。そうですか。
なんだかカルチャーショックです(笑)。
わたしはこれまで3件の歯医者に通いましたが、すべて目にタオルかけてましたよー。
タオルだったり、紙ナプキンみたいなものだったり。

オフィシャルエピソードガイドブックはもちろん、最近発売された日本語のものです。
今日、2冊とも届きましたよ~♪
またパラパラと読んでみて感想を書きますね。
2009年カレンダー、買いました!
これまたガイドブックのと一緒に感想書きまーす。
昨年のも場所変えて飾ってありますけどね(笑)。
2009/01/21(水) 23:34:59 | URL | 里空 #18dwLygY [Edit
■ひろちゃんへ
こちらにもコメありがとうございます(^^)。

いや~、やっと終わりました!
むしろ2回目の方が大学病院ってこともあって緊張したかもしれません。
ひろちゃんも2回やられてるんですね。
先輩(笑)のお言葉、元気付けられます。ありがとうございます!

えー!ひろちゃんとこも目にタオルないですか。
なんかこれまでずっと当たり前と思ってた常識が覆されてビックリです(笑)。
そうかぁ。ないのが普通というとこもあるんですねぇ。
関西だけなのかなぁ?

大学病院ってやっぱり独特の雰囲気ありますよね。
囲まれて・・・は絶対嫌だな(^^;)。
わたしは幸い一人だけだったのでよかったです。

スーパーナチュラル、心置きなく楽しんじゃいますよ♪
2009/01/21(水) 23:46:53 | URL | 里空 #18dwLygY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






