
--.--.-- *--
EDIT | 

三国志漬け

2009.02.10 *Tue
あれよあれよという間に2月ももうほぼ半ばではないですか。
例年はめちゃくちゃ暇な2月なんですが、今年はなぜか大型の宴会が多いです・・・。
新年会の季節でもないのに、なんの集まりなんですかねぇ。来なくていいのに(笑)。

そんな中ですが、やっとこさ『三国志』を読み始めました。

三国志

結局、とっつきやすいと感じた北方謙三さんのを。
全13巻あるので、古本で一気に揃えるのは難しく・・・。
レッドクリフ効果なのか、ブックオフで探してもなかなか見つからないし(^^;)。
ひとまず1~3巻までをなんとかゲットいたしました。
もうすぐ3巻を読み終わるので、そろそろ続きを探さなくては。

やっぱり、読みやすくてサクサクと読み進んでます。
読みやすいだけでなく、面白い! レッドクリフは三国志の中でも後期の話みたいなので、
大好きな趙雲とかまだ全然目立たないんですが、それでも面白い。

はじめはどうしても映画のイメージがあって、若い劉備や関羽や張飛をイメージできなく困りました(笑)。17歳とか言われても、まったく想像できない!! 髭もじゃのおっちゃんしか頭に浮かばない。まあ、当時はもう二十歳ぐらいから逞しい髭が生えてたみたいなんですけどね。

それにしても、関羽や張飛は本の中でもすごい豪快な戦い方です。
映画ではかなり誇張されてると思ってたんですが、本でもあまり変わらない(^^;)。
張飛が通っただけで10人20人が蹴散らされる!みたいな感じで。

時期が違うので『レッドクリフ』には出てこなかった、呂布と赤兎ですが、ぜひぜひ映像で観てみたかったですねぇ。全身黒尽くめの呂布の騎馬隊とか、映像で見たら迫力満点でカッコ良かっただろうな~。

3巻でもまだ諸葛孔明が出てこないので、待ち焦がれてます。
いつごろ登場するのかなぁ。ワクワク。



話は変わりますが、この間うちのチビにゃんを適当に撮ってたら面白い写真が撮れました!

チビ

満面の笑みに見えませんか?
我ながら、かなり気に入ってます(笑)。
狙って撮ったんならすごいんですけど、完全に偶然の産物です。カメラのおかげです。
やっぱ手ブレしない最近のデジカメってすごい~。すごい初歩的なことに感動してます。

悲しいかな、いまだ家の中でしか使えてないので、早くどっかおでかけしたいなぁ。
明日休み取ったので、奈良公園の鹿さんでも撮りに行こうかと思ってるんですが、天気が不安定みたいで・・・(TT)。どうしたもんかなぁ。


あ、そうそう最後になっちゃいましたが、今月のSPNカレンダーの画像です。
(もう半分過ぎちゃってるけど(汗))
カレンダー

この写真、JensenもJaredも痩せてますよねぇ。
特にJensenが細い! ちゃんとご飯食べてる~?と見るたびに心配してます。
結構前の写真ですけどね(笑)。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

私も遅いけど・・・
カレンダー写真ありがとう♪
うんうん、見た事はあるぞ~(^_^;)
でもジェンセン素敵。
ジャレッドはちょっと野性的なショットだね。
今年のは、二人とも平等に写真入ってるのかな?

この二人、脱ぐと結構逞しいよね~
2009/02/14(土) 12:49:22 | URL | さふぁいあいろ #T7.vM9Ps [Edit
■さふぁいあいろさんへ
ね、見た事ありますよね(笑)。
いつもディーンに守ってもらってる甘えんぼなサムとは違った顔ですよね。
シーズン3になってサムもすっかりディーンを頼らなくなりましたもんね~。
頼もしいような、寂しいような・・・。
あ、ちなみに今年もジェンセン率が高いです(笑)。

脱ぐと意外とジャレッドの方がマッチョですよね!
2009/02/15(日) 23:26:56 | URL | 里空 #18dwLygY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






