
--.--.-- *--
EDIT | 

樋口了一さんのライブ

2009.03.16 *Mon

先日、樋口了一さんのインストアライブに行ってきました。

樋口了一さんといえば、大好きな『水曜どうでしょう』のテーマソングを歌っておられるミュージシャンです。

どうでしょう繋がりで勝手にすごい親近感を抱いちゃってますが(笑)、
他の曲はほとんど知らないし、ファンと呼べるような感じではないのでちょっと気後れしつつも、地元のマイ○ルに樋口さんが来る!!となれば行くしかないでしょうってことで、思い切って行ってきました。

樋口了一さんライブ1



樋口さん2




150人ほどの席なので、結構近くで生の樋口さんを見ることができ、感動でした。

間近で聴く樋口さんの歌声はやはり素晴らしかったです!
心に染み渡ってくる感じで、とても心地良い歌声でした。

あと、思ってたとおりとても良い人で、ライブ開始40分前ぐらいから登場してくださって、挨拶とちょっとしたトークをして下さいました。普通リハーサルってちょろっと出てきて音のチェックとかするぐらいじゃないですか? それをそんな前から登場して、しかもトークでしっかり笑いも取っていくなんて、カッコ良すぎですよ、樋口さんっ!

ひとしきりリハーサルして、一旦ソデに引っ込むところで「では、あとで本物が登場しますんで・・・。」なんて言って去っていくんですもん。偽者のくせにどんだけ良い声してんねん!と(笑)。

とにもかくにもほんとに気さくで、面白い人で、なんだか大好きになっちゃいました♪



今回のメインは新曲の『手紙 親愛なる子供たちへ』という曲だったんですが。
この曲はなんか、すごいです。リアル過ぎるぐらいリアルな言葉が心に刺さってくるような。
でもとても優しい気持ちになれる、そんな曲でした。

ま、試しに聴いてみて下さいな。



最後には水曜どうでしょうのテーマ曲、『1/6の夢旅人 2002』を披露してくださいました!
観客の半数ぐらいはどうでしょうファンだったようで、ノリノリで一緒に歌ってました。
かく言うわたしもその1人で、恥ずかしげもなく大声で歌ってしまいました・・・(汗)。

ライブ終了後は握手会とサイン会もありまして、夕刊配達の時間に間に合うかどうか危ういとこだったんですが、根性で並んでちゃんとしてもらってきました!

汗で濡れる手を必死で拭いながら、握手してもらいました(苦笑)。
樋口さんの手、なまら温かかった~(>▽<)。

サインも購入したCDのジャケットに↓
樋口さんのサイン サイン2

いやはや、本当に楽しかったです。
樋口さんの大きなライブにも、ぜひ行ってみたくなりました!!


あ、そういえば今回のライブ、『みのもんたの朝ズバッ!』が撮影に来てたんですよ。
いつ放送なのか分かんないんですが・・・、てか放送されるかすら怪しいけど。

一応明日の放送は録画しとこうかなぁ。観客席にチラっと映ってるかもしれないので(笑)。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

『どうでしょう』ファンには切ってもきれない樋口さんですよね~。
と言っても、ボクも『1/6の夢旅人』と『アニバーサリー・ソング(サイコロ3で大泉さんが歌ってた)』しか知りませんけど・・・(汗)

どんな曲でもライブで聴くって、良いですよね。
体全身で音楽を感じられるのって、やっぱり凄いと思いますもん。

里空も存分に楽しめたようで、本当に良かったですね~♪

あ、ご存知かもしれませんけれど、もろりんさんがご結婚されましたよ。
いやぁ、めでたいっ!!
2009/03/17(火) 21:34:52 | URL | コナベ #YGBQcRws [Edit
■コナベさんへ
そうそう、残念ながらアニバーサリーソングは歌っていただけなかったです(笑)。

ライブって、インストアに限らず生まれて初めてだったんですよ。
生の歌声というのはやっぱりすごいパワーがありますね。
わがままを言わせてもらえば、弾き語りだったらさらに嬉しかったんですけどね~。

でも樋口さんの歌声を間近で聴けて本当に素晴らしいひと時でした♪

もろりんさんがご結婚ですか!!
教えてくださりありがとうございますっ。
早速お祝いにうかがわねば~(^^)。
2009/03/18(水) 23:31:49 | URL | 里空 #18dwLygY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






