スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

残暑お見舞い申し上げます。

2009.08.21 *Fri
気づけば、お盆も過ぎて季節は残暑。
またもや大変永らくご無沙汰してしまいました(^^;)。

皆様お元気ですか~? 夏バテしてませんか~?

わたしはいたって元気でございます。
メンタルクリニックへの通院も少し前から2週間ごとになりまして、経済的にも楽になりました(笑)。


さてさてここ1カ月ほどでまたまたいろんなことがありました。
まず一番大きな変化はというと・・・ワタクシ、7月いっぱいで夕刊配達を辞めました。
思い返せばなんとなんと7年半も続けていたみたいです。そういや15歳からやってたもんなぁ。
お前は日向小次郎かという(笑)。ちなみに日向クンは小5で新聞配達と居酒屋でのバイトをやってましたけどね。・・・そんなキャプ翼トリビアはどうでもいいですかね、はい。

7年半お世話になった新聞屋さんに最後の挨拶をするのはさすがに、ぐっとくるものがありました。
新聞屋さんも人手不足で、この夏の時期に辞められるのはきついだろうに皆さん笑顔でわたしの新たなスタートを応援して温かい言葉をかけてくださいました。ほんとにみんなええ人やったな~(涙)。

夕刊配達を始めたおかげで、徐々に引きこもりから脱することができて体も健康になって、ほんとに感謝してもしきれないっす。



んで、なぜ辞めたかと言いますと、中華料理店に絞ろうかと思いまして。
6月で社員が二人やめ、今や厨房に入れるのは店長をわたしの二人だけ。シフトもどんどん増えて、さすがに両立は厳しくなってきたのでこうなったらもう一本に絞ったほうが精神的にも肉体的にも楽かなぁと。

そんなわけで今月から週5で8時間というシフトに決めてもらって、がっつり厨房で働かせてもらってます。丸二日は休みがあるわけなので、確かに前よりも楽になりましたね~。月曜日(レディースデイ!)は映画見に行きまくれるし(^^)。自分的にはホールよりも厨房で調理してるほうが性に合ってるみたいで楽しいし。汗はだらだらボタボタかきますけども(笑)。

ただ、やっぱり人生楽しいだけってことはないですね~。
新しく入ってきたバイト君に悩まされ続け、ママさんの更年期障害か?って感じのイライラピリピリにも気を使い・・・。まー、これぐらいはしょうがないですよね。もっと大変な職場でがんばってる人はたくさんいるんだし。贅沢言っちゃいかんですね。

調理のスキルアップはもちろん、精神的にももっと大人になって何事にもイライラせず冷静でいられるようになっていきたいと思います! 無理し過ぎない程度に、マイペースでがんばるぞっと。




それからそれから7年半のご褒美と、新たなスタートを記念しまして、
8月11日に新しいパソコンを購入しました~!!!

いやもう、今までのは10年ぐらい使っててハードディスクは40GBしかないし、ネットは遅いし、CDドライブは開かないし・・・。といろいろ気になるとこが出てきたので、思い切って買いかえることにしました。
モニタも15インチのエイリアンの後頭部のように長いやつでしたしね(笑)。

そんなわけでわたしの新たな相棒をご紹介~。

新PC正面 新PC横

いやもう、モニタの薄さと大きさに驚愕です(笑)。
スペース的にきついかなと思ってたんですが、予想外に今まで通り本体とモニタを並べて置けて、もうウハウハ。スペース無理ならモニタの裏に本体置こうと思ってたんですけどね。

大きな買い物なので、ヨドバシカメラ行って店員さんにいろいろ話を聞いてきたんですが、もう入れ替わり立ち替わりで「ご案内しましょうか~?」と店員さんが来るので断れなくて、結局4,5人の人にご案内していただきました(笑)。

でも結局近所のコジマ電気で購入したんですけどね。
コジマの店員さんがこれまたすっごくいい人で、2万円ほど値下げしてくれてソフトなんかも付けてくれたり電話サポートも安くで付けてくれたり。ほんとにいい買い物ができました。


さあさあこれからこの新たな相棒と一緒にがしがし更新していきたいと思いますよ~!!
もう重さにイライラすることもないので、サクサクと更新できるし♪



・・・・・いや、あまりでかい口叩いたらダメだな(^^;)。

まっ、楽しくマイペースに続けていけたらと思います!
待ちに待ったSUPERNATURALシーズン4のリリースももうすぐですからね。

次は久々にSPNネタで盛り上がりたいと思います♪
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

里空さん、お久し振りです~っ!!
リアル世界の方ではめまぐるしい毎日だったみたいですね。
で、新しいコトに向けた変化が次々と・・・
より一層充実した日々になるコトを応援しております♪

そして、新パソ購入!
いいな~。
うらやまっすぃ・・・。
新パソでブログの更新も海外ドラマの情報を集めたりして楽しめそうですね。

また色んなお話で盛り上がりましょうね~っ!!
(と言う割には自分のブログをサボりがちなオイラ・・・)
2009/08/21(金) 08:15:30 | URL | コナベ #YGBQcRws [Edit
■コナベさんへ
コナベさん、ご無沙汰しております!
更新の間が空いてもいつもコメントを下さり、本当にうれしいです。
ありがとうございます(^^)。
なんだかこの数カ月でいろいろと起こりましたが、ひとまず良い感じの場所に着地できたかなという気がします。
いつも温かく見守っていただいて、本当にありがたいです!
これからもよろしくお願いしま~す(笑)。

新パソ、ついにゲットしてしまいました。
もう今年は大きな買い物できません(汗)。
パソコンで遊ぶのが楽しくて、ますますインドアに拍車がかかっております・・・。

そうそう、最近『三国志』読んでるんですよぉ。
また久々に本の話でも盛り上がりましょう♪
2009/08/22(土) 23:32:36 | URL | 里空 #18dwLygY [Edit
お久しぶりです
里空さん、お久しぶりです。
まずはおかえりなさい~!
お待ちしていましたよ~(*^^*)

7年間もの夕刊配達のお仕事、本当にお疲れ様でした。
新聞の配達って雨の日も雪の日もですよね。
それをまだそんなに若い頃からずっと続けて来れたなんて、みんなに出来ることじゃないと思います。
里空さん、本当にすごいし立派です。尊敬します。

新聞屋さんの人達も、寂しい気持ちと新しい出発を応援する嬉しい気持ちでいっぱいだったでしょうね。

気持ちのほうは徐々に落ち着いてきたようで、そのことも良かったです。心と体を両方健康に保つって実はすごい大変なことですよね。
無理せずに里空さんのペースで頑張ってくださいね。

新しいパソコン、嬉しいですね。
趣味もめいっぱい楽しんでください(*^^*)

いつまでも応援しています♪


P・S
この前USJに行ったんですよ^^
ここが里空さんの住んでいるところなんだなあ~って、なんだか嬉しかったです♪
2009/09/01(火) 23:43:48 | URL | もろりん #nHeIJZvg [Edit
■もろりんさんへ
もろりんさん、ただいまです~(^^)。
いつも温かく見守ってくださり本当にありがとうございます。

いやいやそんなに褒められちゃうと照れますなぁ(笑)。
でもホント、7年間あっという間でした。
つまりはあっという間に7歳年を取ってしまったってことなんですけど・・・。
それにしても自分がやってた頃はそんなに大変だと感じたことはなかったんですが、いざ辞めてみると夏の暑い日とか土砂降りの日とか、よくやってたなぁと我ながら感心したりします(笑)。
7年間の自分に負けないよう、これからも毎日を大切に真面目にお仕事できたらと思います♪

ところで、もろりんさん、いつもこちらにコメントいただいてるのにそちらにお邪魔できずにすいません!
ご結婚のお祝いもまだでしたね。
ものすご~く遅ればせながらですが、本当におめでとうございます。
もろりんさんのお知らせを読んだ時、自分のことのように幸せを感じました(^^)。
どうか気負わず無理せず、もろりんさんらしい家庭を築いてくださいね。

陰ながらではありますが、わたしももろりんさんの幸せを心から願い、応援していますよ~♪

P.S
USJ、地元のくせにまだ行ったことないんです(汗)。
大阪はどうしたか? おばちゃんのパワーにボケ&ツッコミ文化、垣間見れましたでしょうか(笑)。
2009/09/02(水) 23:36:41 | URL | 里空 #18dwLygY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






