スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

明けまくりましておめでとうございます

2010.01.12 *Tue
新年のあいさつって何日頃までしていいのでしょうか?(笑)

改めまして、本年もゆるゆるまったりペースになると思いますが、皆さまどうぞよろしくお願い致します!


さてさて、今日は久しぶりに映画館で映画を観てきました。
新年一発目の映画はジェームズ・キャメロン監督の『アバター』。
ほんとは『レイトン教授』を観たかったんですが、時間が合わずに断念(TT)。

レビューはまた後日書こうかと思ってるんですが、一言だけ書くとするなら「期待しすぎた」かな。
なんか宣伝文句もすごかったし、相当お金と情熱がかかってそうだし、過剰に期待してたんですが・・・。
ま、詳しくはまた後日書くとして。




今年に入ってから、髪を染めました。
これまでず~っと黒髪で染めたこともパーマかけたこともなかったんですが・・・。
友人から「家でも結構キレイに染められるよ~。」と言われて挑戦してみることに。

髪を染めるのってお金かかるし髪が傷みそう・・・と思ってずっと敬遠してたのですが、
確かにドラッグストアで売ってるヘアカラー剤なら600円前後で買える。
しかも恐る恐る一回目に挑戦したらば、髪が傷むなんてことは全然なくてむしろツヤが出た!?

しかしわたしの髪はほんとに真っ黒なので、ほとんど色がつかず(^^;)。
今日、もう一度試してみました。
一度目は泡タイプを使ったのですが逆に使いづらかったので、今回は普通のクリームタイプで。


いや~、なかなかどうして綺麗に染まりました。
色は少し赤みがかった濃いめのブラウンなので、そんなに茶髪!って感じにもならず。良い感じ。
ちょっとウキウキです(笑)。やっぱり真っ黒だと重たく見えるんでねぇ。

こんなに安くて染められるんなら、これからちょこちょこいろんな色で染めてみたいなぁと思います♪



そう、今年の目標は、今までより少しオシャレに気を遣うこと(笑)。
これまであまりに無頓着だったから。・・・いや、決してだらしない格好してたわけじゃないですよ(汗)。
少しは女らしい格好とかしてみようかななんて。年がら年中ジーパンですからねぇ。

んま、いきなりフリフリの服着たりしてもいたたまれないだけなので(笑)、
自分に合う範囲でちょっぴり冒険していこうかな~と思っております。



あと毎年言ってる気がしますけど、今年はもう少しいっぱい本を読んで映画を観たい!
去年はかなり読書量が少なかったので・・・。映画館に行く回数も・・・。
ま、いきなり仕事をがっつり始めて忙しくなったっていうのもありますが。

年末をなんとか乗り越えて気分的にも「大丈夫そうかな」って余裕が出てきたので、
今年は仕事以外では趣味に走りまくって楽しみたいと思います(^^)。



2010年が皆さまにとっても楽しくハッピーな一年になりますように。
今年も仲良くしてやってくださいね♪
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

今年も宜しくお願い致します!
あけおめでございます
m(_ _)m

年の最初にガラッとイメチェンするのも気持ちが良いかもしれませんね~。
華麗に変身したキュートな里空さんのお姿を是非拝見してみたいです♪
僕も思い切って髪を・・・いや、“砂漠化”が進むとマズいのでやはり止めておこう(汗)
資源は大切に・・・。

一昨年あたりから映画館にチョコチョコ行くようになったので、今年も何本か良いのがあったら観に行きたいですね。
やっぱ大画面は素晴らしいです。
『レイトン教授』、この人気ならそのうち藤やんとうれしーもチョイ役で出そうな(笑)

今年もたくさんの話題で盛り上がりましょうね~♪
2010/01/13(水) 21:19:02 | URL | コナベ #YGBQcRws [Edit
■コナベさんへ
遅ればせながらですが、明けおめです(笑)。

髪染めるなんて不良だわっ!とか思ってたんですが(笑)、
いざやってみると気分変わって良いものですねぇ。
まぁ小心者なのでそこまで明るい色にはできないんですが・・・。
いやいや、最近のヘアカラー剤はすごいですよん。
美容液とかも付いてて髪を傷めないようにすごく配慮されてます。
コナベさんもぜひぜひ(笑)。

上映してる作品は数あれど、なかなか名作だ!と思えるものにはお会いできませんからねぇ。
コナベさんが観て良いのがあったら教えてくださいね♪
レイトン教授、確かに藤やんは特に悪役の声とか似合いそうですよね(笑)。
NACSメンバーにも出てほしいところです。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)。
2010/01/14(木) 23:27:46 | URL | 里空 #18dwLygY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






