
--.--.-- *--
EDIT | 

『トゥー・ウィークス・ノーティス』

2005.11.03 *Thu
久しぶりのラブストーリーですよ~。
主演はヒュー・グラントとサンドラ・ブロックです。

《あらすじ》
正義感の強く熱血な女性弁護士ルーシー。
彼女は、自分が生まれ育った街にある公民館の取り壊しを阻止しようと奔走していた。
そして彼女は、公民館の取り壊しを決定した大手不動産会社ウェイド社に乗り込んでいく。
ウェイド社のトップで雑誌の表紙を飾るハンサムな男、ジョージ・ウェイドは
直談判に来たルーシーを優秀な弁護士と見込んで、自分の顧問弁護士になるよう勧める。
ルーシーは公民館取り壊し中止を条件に、彼の顧問弁護士になることを承諾するのだった。

《感想》
面白かった~! こういうサラっとした明るいラブコメディは好きだなぁ。
やっぱりヒュー・グラントはラブコメディの帝王ですな(なんだそりゃ)。

とにもかくにも、サンドラ・ブロックがすっごく可愛いんです!
ヒロインが気に入ることってあんまりないんですけど、この映画ではとにかく彼女が良いです。
取り壊しを阻止するために、工事現場のおっちゃんと互角に口論するとこや、
取り壊す建物の前に寝そべって動かないとこなど、笑えてしょうがなかったです。
登場シーンから一気に好きなキャラになりました。
正義感に燃えてて、熱血で、一本芯が通ってて、あんな女性憧れちゃうなぁ。
あとね、服がとても可愛かった。後半のスーツ姿よりも前半のちょっと風変わりなあの衣装がとても似合ってて、キュートでした。いやぁ、サンドラ・ブロックのファンになっちゃいそう(笑)。

ヒュー・グラントも相変わらずのダメ男っぷりが微笑ましかったです。
いっつも1人では何も出来ない坊ちゃん的なキャラですよね(笑)。
あそこまでキャラクターが定着してる俳優さんも珍しいよなぁ。
「しっかりせい!」と言いたくなるけど、どっか憎めない、ジョージはそんなやつ。

ジョージとルーシーのやりとりはとにかく笑えます。
すっごく良いコンビなんですよねぇ。
なんだかんだ言いつつ世話を焼いてやるルーシーがお母さんみたいに見えてくる(笑)。
特に好きなシーンは、渋滞してる道路をジョージがルーシーを担いで走るとこ。
「チリドッグが暴れてる。」という車の中のシーンからしてすでに笑える。
あんなふうに、飾らない自然な関係というのも羨ましいねぇ。

うん、誰がどう見てもお似合いの2人なのです。
でもその気持ちにお互いなかなか素直にならないので、じりじりしますね。
ヘリの中のシーンですでに気持ちは通じ合ってるのにねぇ。
最後のジョージが想いを伝えるシーンは、すごくあの2人らしくて微笑ましかったです。
なんか泣けちゃったもん。感動的でした。

最後のルーシーがいつもの電話してるとこのシーンもとてもハッピーで良かったです♪
笑えてほろっときて、とても幸せな気分にさせてくれる映画でした。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






