
--.--.-- *--
EDIT | 

『マッチスティック・メン』

2005.11.14 *Mon
久しぶりにニコラス・ケイジの映画を観ました。
監督は『エイリアン』やその他いろんな有名作品を手掛けているリドリー・スコット。

《あらすじ》
極度の潔癖症に悩まされている男、ロイ。だが彼は詐欺の技術に関しては天才ぶりを発揮し、
相棒のフランクと共に数々の詐欺を成功させ、かなりの収入を得ていた。
そんなある日、ロイの前に昔別れた妻との間に生まれた14歳の娘アンジェラが現れる。
アンジェラは突然ロイの家に週末まで泊めてもらうと言い、
さらに詐欺の技術を教えて欲しいとまで言い出すのだった・・・。

《感想》
この監督の映画は『ブレードランナー』と『白い嵐』を観たことあって、
他にも観てないけど『エイリアン』や『グラディエーター』の監督なんですよねぇ。
時代物とかSFのイメージが強かったので、こんな現代っぽい映画というのは意外でしたね。

この映画、なんかこう身につまされる映画でした。
詐欺には気をつけなきゃなぁと(^^;)。手が巧妙すぎて、こりゃ騙されるわぁという感じ。
一番初めに騙されてたおばあさんが、なんかウチのおばあちゃんに見えたよ(笑)。

ニコラス・ケイジのヘンテコキャラは素晴らしかったです。
ドアを開ける時のスタイルを絶対崩さないとこや、家を汚されるのがとにかくガマンできない!
というのを感じさせる演技がすごく可笑しくて笑えます。
アンジェラのフレンドリーな接し方に戸惑いまくりなロイがなんとも微笑ましたかったです(^^)。

アンジェラ役のアリソン・ローマンはとっても可愛くて、良い演技でした。
『ビッグ・フィッシュ』に出てたらしいんだけど、気付かなかったなぁ。

ストーリー展開はほんと小気味良くて、退屈させないですね。テンポが良い。
そして、あのラストまでの流れはすごいですねぇ。ビックリです。
ネタバレになるので詳しくは言えないけど、「そうきたか!」って感じ。

ロイは本当の幸せを手に入れたんだなと思える最後はとても良かったです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






