
--.--.-- *--
EDIT | 

『マイ・フレンド・フォーエヴァー』

2005.11.19 *Sat
《あらすじ》
友達を作らず、いつも一人で遊んでいる少年エリック。ある日彼の家の隣に、親子が引っ越してきた。
その家の子供デクスターは、HIV感染者であり近所からは差別の目で見られているのだった。

はじめはデクスターを敬遠していたエリックだったが、次第に心を通わせるようになる。
なんとかしてデクスターの病気を治したいと思うエリックは、デクスターと一緒に思いついた治療法を次々と試していく。
そんなある日、ニューオーリンズ州でエイズ特効薬が発見されたという記事を見たエリックは、
デクスターを連れてニューオーリンズへと旅立つことにするのだった。

《感想》
思う存分泣いちゃいましたね。目も鼻も真っ赤になりました(笑)。
本当に、良い映画でした。とにかく子役2人の演技が最高でした!

まず一匹狼的なキャラで、いつも独りのエリック。
エリック役のブラッド・レンフロは『依頼人』を観てから好きだったのですが、
この映画でも演技が本当に良かったです。
クラスメイトの中で1人だけ大人びていて浮いていて、淡々と生きている少年エリック。
そんな彼がデクスターと出会い一緒に過ごす中で、だんだんと素直になっていく。
デクスターといる時の心底楽しそうな表情や、デクスターの母親に優しくされて照れる表情、
自分の母親に見せる強張った表情、どれもエリックの感情がとても伝わってきます。

デクスター役のジョゼフ・マッゼロくんはよく観る子役ですね。
『ジュラシック・パーク』とか『ラジオ・フライヤー』とか。彼もとても演技派!
いつか命が尽きてしまうことを漂わせながらも、子供らしい愛嬌に溢れた表情はすごいです。
彼は最近映画には出てないみたいだけど、とても良い俳優さんなので是非映画でまた会えると良いな。

デクスターのお母さん役のアナベラ・シオラは初めて観たと思うんですが、
本当にとても素敵な母親でした。いつか我が子が死んでしまうと分かっていながら、
あんなに笑顔で愛情を注ぐ彼女の優しさや強さには本当に感動しました。

とにかくこの3人の演技が最大の見所でしたねぇ。

映画の後半はもはや泣きっぱなしで、疲れちゃいました。
エリックのあの“靴”には、やられました。そうきたか!と。演出にしてやられましたねぇ。

エリックとデクスターのシーンはどれも印象的ですが、それ以外で一番心に残ったシーンは、
最後の方の、エリックの母親とデクスターの母親とのシーン。
この映画の影の主役はデクスターのお母さんかもしれないですね。

エリックとデクスターの友情、母親の愛情、いろんな大切な想いが詰まっていて本当に感動的な作品でした!
ストーリーはベタかもしれないけど、こういう映画はやっぱり必要だなと思わせる映画です。


あー、映画のテーマが重いと、どうもレビューの文章も硬くなっちゃうなぁ。
もうちょっとソフトに書きたかったんだけど・・・。硬くてすいません(TT)。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






