
--.--.-- *--
EDIT | 

『ウィロー』

2005.11.20 *Sun
《あらすじ》
悪の女王バブモルダが支配するようになり、世界は闇に包まれようとしていた。
しかし、『体に印を持った特別な者が女王を滅ぼす』という予言の通り、印を持つ子供が生まれた。
命を狙う女王の手を逃れ、一人の助産婦は密かにその子を川へと流すのだった。

その子を発見したのは小人であるネルウィン族の農夫ウィロー。
長老の指示によりウィローは赤ちゃんをダイキニ族に返すため、旅に出るのだが、
途中で出会った男マッドマーティガンと共に、女王の手先に追われることになってしまう。

《感想》
子供の頃、『グーニーズ』や『スーパーマン』とならんで大好きだったのがこの映画です。
強く印象に残ってるシーンはいっぱいあるけど、ストーリーをちゃんと覚えてないなぁと思い、
改めてちゃんと観てみることにしました。

とにもかくにも懐かしかったです! ウィローが出てきた途端、「うわー!ウィローだよぉ!!」
ってテンション上がりまくり(笑)。そんでまたウィローの子供たちが可愛いのなんのって!
ウィローファミリーは本当に、最高なんですよ。もう大好き。

ネルウィン族の面々は、ウィロー以外だいぶ記憶が薄れてたのですが、あの嫌味な村長さんを筆頭に、面白い人がいっぱいいたんだよねぇ。
ミゴッシュなんて全然覚えてなかったけど、すごく良い脇役!
ネルウィン族のシーンは、皆さん本物の小人なんですかね? ウィロー役の人はそうらしいけど。

そして、なんと言ってもヴァル・キルマー!
彼は確かこの映画で初めて観たんですよね。で、そのカッコ良さに子供心に惚れたもんです。
今になってまたさらに惚れ直しました。なんてカッコイイんだ。しかも面白い。
女装シーンが昔大好きだったんですよね(笑)。あの高い声で話すヴァル・キルマーが最高。
完全に楽しんで演技してるのが伝わってきます。

ウィローよりさらに小さい2人組み。これまたとても懐かしかった。
案外ヤツらが隠れた実力者なんですよね。目立たないけど大活躍。

この映画はキャラクターが本当にみんな面白いので、登場人物の話だけで長くなっちゃいましたが、
ストーリーも楽しい映画なんですよね。ロールプレイングゲームのように、仲間を得ながら進んでいく感じがとても楽しい。戦闘が繰り広げられるとこもバラエティに富んでるし。
特に女王の白の前の、城での戦闘は迫力満点。トロルは出るわ、巨大怪獣は出るわ。
双頭の怪獣は今観るとかなりCG荒いけど、結構気持ち悪いです。
トロルと人食い犬は今見ても十分恐いですね! 夢に出てきそうです。

いや~、本当に面白い映画というのは何年経っても色褪せないもんだなと、改めて実感しました。
子供の頃に何度も観た映画というのは、大きくなってもずーっと覚えてるもんなんですよね。
もしも自分に子供が出来たら、『ウィロー』と『グーニーズ』を一緒に観たいなぁ。

本当に、今観てもハラハラドキドキで楽しい映画でした(^^)。


あー、ヴァル・キルマーに惚れ直したら『バットマンフォーエヴァー』観たくなってきた!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






