
--.--.-- *--
EDIT | 

『マイ・フレンド・メモリー』

2005.11.28 *Mon
この間観た『マイ・フレンド・フォーエヴァー』に似た感じの映画なので、
ずーっとごちゃ混ぜになってたのですが、やっとどちらもちゃんと観ることができました。
これでもうごちゃ混ぜにならないぞ~。

主演の一人はあのマコーレー・カルキンの弟キーラン・カルキンです!

《あらすじ》
体はズバ抜けて大きいのに、勉強と運動が出来ないためにいじめられている少年ケイン。
そんなマックスの隣に、ケビンという少年が引っ越してきた。
ケビンはマックスとは反対で、体は小さいが頭脳明晰、気も強く物怖じしない性格。
お互いに無いものを補い合って、最高の相棒になるマックスとケビン。
しかしケビンは“身体の成長が止まる”という不治の病に冒され、命が限られているのだった。

《感想》
友達のいない少年の隣に、病に冒された少年が引っ越してくるという、
『マイ・フレンド・フォーエヴァー』にとてもよく似た出だしなんですが、
それでも全然違う映画です。当然だけど。どちらかというと、わたしはこの作品の方が好きかも。

本当に、良い映画でした。本作もまた、主演二人の演技が最高でしたね!
ケビン役のキーラン・カルキンは本当に可愛くて、キラキラしてて、とても少年らしい少年。
身体は小さいのに、マックスよりもはるかに気が強くて弁が立つ、このギャップが面白いです。
病気のために背中が曲がっていて、上手く歩けないために「化け物」とからかわれても、
それをユーモアいっぱいで切り返せる彼は、本当に凄い。
彼の台詞には印象深いものが多く、マックスを一言で勇気付けちゃうのには感動しますね。
彼の言葉にはなんだか、不思議と強い説得力がある。

マックス役のエルデン・ヘンソンも良かったです。
マックスは本当に優しい心の持ち主で、でも事を荒立てないようにしようとしすぎて気持ちを表に出せない子。
始めの方は完全にケビンに主導権を握られていて、可笑しいやらかわいそうやら(笑)。
でもケビンから強い影響を受けて、だんだんと強くなっていく姿には感動します。

ケビンの母親グエン役のシャロン・ストーンの演技も、出番はそんなに多くないながらも輝いてます。
シャロン・ストーンという名前はよく聞くのに今回初めて観たんですよね。
病院の自動販売機の前でずっと抑えてた感情が溢れ出す時の演技は、本当に素晴らしかったです。

後半にむけてどんどん悲しくなりはするのですが、それまでのマックスとケビンの名コンビが繰り広げる冒険は本当に楽しくて可笑しくて、時にハラハラどきどきさせてくれます。

前半がとても楽しいからこそ、最後は本当に泣けてしょうがないですよ!
もう、今回もまた目が腫れるぐらい泣かされました(TT)。
救急車を追って走るマックスの姿がもう、たまりませんでした。

いつでもユーモアを忘れずに、希望を持っていたケビン。
そんな彼から、マックスと同じようにいろんな大切なものを教えてもらえました。
生きてることに感謝して、大切に生きていきたいと、自然と思わせてくれる映画です。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






