
--.--.-- *--
EDIT | 

『ボーン・コレクター』

2005.12.04 *Sun
前々から観たいと思っていた映画です。久しぶりのサスペンス作品ですね。
主演はデンゼル・ワシントンとアンジェリーナ・ジョリー!

《あらすじ》
事故で全身麻痺となった刑事、ライム。
優秀な頭脳を持つ彼の元には、刑事達が事件の捜査を頼みに来るほど。
ある日、タクシー運転手に乗客が惨殺されるという事件が起こり、ライムが捜査することになる。
動けないライムが自分の足になるよう選んだのは、優秀だが上司受けは悪い女刑事アメリア。
次々に繰り返される殺人の現場に犯人が残す謎のメッセージをもとに、
アメリアの協力を得ながら、ライムは犯人の行動を推理していくのだった。

《感想》
以前テレビでちらっと観た時、「恐そうだぁ」と思ってたんですが、やっぱり恐かった!
“これぞサスペンス映画”と言った感じの緊張感とスリルが味わえます。

もうね、この映画観た後はタクシーに絶対乗れないですよ・・・。
タクシー運転手が殺人犯という状況は、本当に恐いです。
自分が告げた目的地に向かっていないことに気付いた瞬間の恐怖ときたら、想像を絶すると思う。
第一の被害者夫婦の恐怖が、物凄い伝わってきて本当に恐かったです。
犯人への恐怖感を、最初の事件でしっかりと印象付けられました。

犯人は本当に何を考えてるのか分からないし、一言も喋らず淡々と人を殺していくし、
その残酷さときたら、本当に背筋がぞくぞくします。
血がいっぱい出るとかそんなことは全然無いんだけど、静かに仕事をこなしていく感じがじわじわと恐怖を膨らませるんですよね。ああいう犯人像が一番恐い・・・。

主人公は全身麻痺で寝たきりだけど、天才的な頭脳を持っている刑事。
この設定だけでも、かなりそそられます。あまり無いですよねこういうキャラって。
犯人との静かな頭脳戦は見ごたえありました。
演じるデンゼル・ワシントンがまた、とても良かった。
冷静で洞察力が物凄くて、頭の回転が速くて、彼の推理シーンはとても気持ちが良いです。
でも、いつ発作が起きて植物状態になるか分からない状態にあるという、
そういう危うさがいつも付いて回るので、観ていてすごく苦しくもあるんですよね。

優秀なのにそれをあまり表に出そうとしない刑事アメリア。
アンジェリーナ・ジョリーは『トゥームレイダー』のイメージしかなかったんだけど、
こんなに冷静で知的な演技もするんだなぁとビックリしました。
この映画での彼女の方が断然好きです! とてもハマり役だと思います。
ライムの足となって、始めは指示の通りに仕事をこなすだけなのが、
だんだんと自分から行動するようになっていく彼女はとてもカッコ良かったです。

最後のライムと犯人のシーンはほんっとに手に汗握りました!
欲を言うならもうちょっと犯人役の人がキレた演技をしてくれてもよかったかなぁと思いますね。
いや、十分恐かったけども。

とにかく最初から最後まで、退屈しない映画でした。
終わり方もとても感動的でした。個人的にはセルマがとても好きだったので残念でしたが。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






