
--.--.-- *--
EDIT | 

『コンスタンティン』

2005.12.22 *Thu
《あらすじ》
普通の人間には見えない存在が見えてしまう男、ジョン・コンスタンティン。
彼はその能力を使って、人間界に侵入しようとする悪魔たちを地獄へ送り返すため戦っている。
ある日、ロス市警の刑事アンジェラの双子の妹イザベルが、不可解な自殺を遂げる。
妹が自殺したことを認めないアンジェラは、調査するうちにコンスタンティンに出会う。
悪魔の動きに異変が生じていると感じたコンスタンティンは、
アンジェラと共にイザベルの死を調べ始めるのだった。

《感想》
ただひたすらキアヌ・リーヴスがカッコ良くてたまらない映画でした!!!
やっぱり映画館で観るべきだったかなぁと思いましたねぇ。
ほんとに、キアヌはカッコイイよ。またあの白いシャツに黒いコートが似合うんだなぁこれが!
もうキアヌを観てるだけで退屈しない映画(笑)。

ただ、映画全体としては凄い期待が大きかった分、ちょっと物足りなかったかな?
キアヌは文句なしでカッコ良くかったんだけど、そこ以外はいまいちパっとしなかったように思います。もちろん好みの問題だと思うけど。
キャストがみんな地味だなぁと思ったんだけど、これはキアヌを引き立てるためなんですかね。
だとしたら納得。キアヌがただ1人目立ってたから。

コンスタンティンという男、かなりカッコイイですね。
すごく退廃的で、無関心な男。やっぱりキアヌはこういう人を演じると天下一品ですな。
血吐きながらも煙草やめないなんて、ある意味男らしい(笑)。
あそこまでやられたらもう「いいかげん煙草やめなって」なんて言えないもの。
そんな、全く死を恐れてない静かな迫力がじわじわと伝わってきて、カッコ良いんです。

キャラクターでとても印象に残ったのは、ガブリエルですね。
あの女優さんはたぶん初めて見たけど、なんとも不思議なオーラを放ってて、
中性的で、すごく天使っぽかった。最後まで印象的なキャラです。

コンスタンティンと悪魔との戦いは凄い迫力でした!
CGはとにかく派手に分かりやすい描写にしてある感じで、アメコミっぽい雰囲気がすごい感じられます。
あの虫の塊でできた悪魔は、虫嫌いにはほんっとに辛かったですね!
泣きそうでした。気持ち悪いのなんのって。
あれが出た時に、「映画館で観なくて良かった」と心底思いました(^^;)。

後半の盛り上がりは凄かったです。
とにかくコンスタンティンがカッコイイ! なんかこればっか言ってるけど(笑)。
やっぱりね、人間には“自己犠牲”の精神がとても大切だと思います。
この映画、メッセージ色はあるんだけど、そんなに「これが大事なんだ!」みたいな風には描かず
さらっと終わっちゃうので、教訓的なのが好きなわたしにはちょっと物足りなかったけど、
逆にこれが魅力なのかもしれないですね。

まあとにかく、キアヌ・リーヴスがカッコイイ!! この一言です。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






