
--.--.-- *--
EDIT | 

『アイスブレーカー』

2006.01.24 *Tue
《あらすじ》
スキー場でパトロール隊員として働く青年マット。
彼には結婚を約束している恋人がいるのだが、彼女の厳格な父親に反対さてている。
ランチを彼女と彼女の父親と共にするという約束の日、スキー場のレストラン内でテロが発生。
彼女と父親を含む多くの人が人質にされてしまう。
遭難者を探しに出ていたマットは、スキー場内にテロリストたちがいることに気付き、
一人で彼女を救いに行こうとするのだが・・・。

《感想》
1週間前に観たんだけど、なかなか感想書く気が起きなくて今頃になってしまいました。
もう内容うろ覚えなんだけど・・・(^^;)。
あー! もっとちゃんと覚えてるうちに書くべきだった! 余計に書くの難しくなっちゃったぞ。

え~、ハッキリ言ってあまり面白くなかったです。
『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのショーン・アスティンが主演という理由だけで観たのですが、
うーん、期待はずれ。パッケージとかあらすじを読んだ感じでは面白そうだと思ったんですが。
なんだろうなぁ、どこがダメっていうのも大して思いつかないんですが、
全体的にパっとしない。スキー場をテロに占拠される!
という設定からイメージしていたスリルや迫力がいまいち無かったんですよね・・・。

まずね、ショーン・アスティンは、個人的な意見だけど、あまり主役には向かないような。
特にこの映画の主人公みたいな役には向いてない感じがしました。
あー、でもどうなんだろう、あの間抜けで頼りない感じが良いのかなぁ??
とにかく、『ロード~』でのサムの印象がやはり強すぎるので、ちょっとどうだろ?と思いました。

あと、テロリストたちにも全く迫力がないっすね!!
一番恐そうだったのが、冒頭でボスに殺されちゃう人でした(笑)。
なんでテロなんかしたのかも描かれなかったし、終わりはあっけないし。
どうにも、腑に落ちない。とても中途半端な感じがしました。
人質を見張ってる犯人2人組もあっさり、お父さんにしてやられてるし(^^;)。

なんだか、あらすじからは想像つかないぐらいほのぼの系の映画でしたねぇ。
スノボーのシーンはスピード感あってカッコ良かったですけど。
スタイリッシュでクールな映画にしたかったのか、ちょっとコメディタッチにしたかったのか、
最後までよく分からない映画でした(笑)。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






