スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

『リターナー』

2006.01.26 *Thu
最近、レンタル映画が不作続きなので(^^;)、ここらでこの嫌な流れを断ち切らねば!ってことで、
大っ好きな映画である『リターナー』を借りてきました!映画館に観に行ったんですよねぇ、この映画。
今回観直して、DVDが猛烈に欲しくなりました!!


《あらすじ》
裏で取引されているブラックマネーの奪還を仕事としている男、ミヤモト。
彼は少年時代に、親友を殺した男、溝口を追っている。
ある夜、ミヤモトは任務中についに溝口見つけるのだが、銃撃戦で一人の少女を撃ってしまい、溝口には逃げられてしまう。
ミヤモトの部屋で目を覚ました謎の少女ミリは、地球の存亡に関わる任務に協力してほしいと頼む。
はじめは相手にしないミヤモトだったが、やがて2人は協力し始める。
そしてミヤモトとミリの共通の敵となった溝口との戦いが始まるのだった・・・。


《感想》
本っ当に名作です! 最高です。もうもう大好きな映画です!(^^)。誉めすぎですか?(笑)。
こういうストーリー、とても好みなんですよね。なんかわたしの好きな要素が全て詰まってる感じなのです。
なんか好きすぎて逆に、感想書く自信ないかも(^^;)。

とにかく、金城武さんが素晴らしくカッコイイのです。
前々から金城さんは大好きで、彼の映画もいっぱい観たんだけど、やっぱり今作での彼はダントツでカッコイイ。
金城武のカッコ良さを最大限に生かした映画なんじゃないかってぐらい。
彼の魅力を、山崎監督はよく分かってるなぁと感じさせますね。
序盤のガンアクションに、後半に出てくるバイクに乗るシーン、ほんっとカッコイイんだなぁ。
黒の長いコートを翻して銃を撃つシーンなんかはもう、鳥肌もんです。
クールでシリアスなだけじゃなく、クスっと笑わせるコメディな部分もちゃんと演じられてて、本当に素敵です。

鈴木杏ちゃんも、本当に良い演技!!
この映画を観るまであまり知らなかったんだけど、この映画で本当に大好きになりましたね。
戦場である未来からたった一人で現代に来て、はじめはギラギラと警戒心をむき出しにした瞳でミヤモトを見ているのが、だんだんと変わっていく。
そのミリの感情の変化がすごく伝わってくるんですよね。
スパゲティを食べるシーンは本当に名シーンだと思います。あれはほんと凄い。
杏ちゃんの演技力に乾杯!って感じ(笑)。

ミヤモトとミリのシーンは本当に良いシーンが多くて、
この映画はこのコンビ以外では考えられないってぐらい、息が合ってます。
わたしの好きなシーンは、ミヤモトがミリを連れてブティックと美容室に行くシーンですねぇ。
普通の女の子に戻ってはしゃぐミリが本当にカワイイ(^^)。
「シー!」って焦るミヤモトがまたカワイイ(笑)。

ミヤモトもミリと同じで、最初はわけの分からないことを話すミリに対して恐い目をしているんですが、
彼の目もだんだんと優しくなってくる。この2人の距離がだんだんと近づいていく感じがとても良いんですよね。

この映画の中で最悪の男、溝口を演じる岸谷五郎さんもまた凄いです。
岸谷さんって良い人のイメージがすごくあるんですけど、この映画ではものすんごく悪いです(^^;)。
これが岸谷さん!?ってぐらい。キレっぷりが素晴らしかったですね。
金城さんとのやりとりがもっと見たかったなぁと思います。

山崎貴監督といえばVFXですが、これまた凄いです。
擬態宇宙船とか、鳥肌立っちゃうもんなぁ。映画館の大スクリーンで観てよかったと、改めて実感しました。

とにもかくにも、面白い映画です。
テンポ良く、適度に笑いもあり、ぐっとくるとこもあり、そしてカッコイイ!
わたし的には文句なしにオススメの映画です。ラストがまた、良いんだなぁ(^^)。
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






