
--.--.-- *--
EDIT | 

『ターンレフト・ターンライト』

2006.02.01 *Wed
金城武さんの最新作です!
メイキング映像があるのでDVDの方を借りてきました。
撮影現場はあまり映らなかったけど、金城さんのインタビューと、
ジジ・リョンさんのミュージックビデオが良かったです(^^)。

《あらすじ》
無名のバイオリニスト、ジョン。売れない翻訳家のイブ。
2人は同じアパートの隣同士に住んでいるのだが、お互いいつも反対方向の道に走ってしまうため、
一度も会ったことがなかった。しかしそんな2人はある日、公園で偶然出会う。
そして2人はそれが、13年ぶりの再会でもあることに気付く。
運命的な再会を果たした2人だったが、突然の雨のせいで連絡先を交換して別れることになる。
しかし、連絡先のメモは雨でにじんで読めなくなっていた。
名前も連絡先も分からない2人は、もう一度会いたいと強く願うのだが、果たして再会できるのか?

《感想》
金城さんがインタビューで仰っていたとおり、とてもかわいらしい映画でした。
本当に、温かくて癒される映画でしたね。
基本的にラブストーリーはあまり観ないんですけど、こういう作品はとても好きだな。
リアルな恋愛を描いたものよりも、どっかしらファンタジーな感じのものが好き。

なので、この作品は本当に良かったですね。
絵本が原作ということもあり、本当に絵本の世界のように色使いが優しくて、映像が綺麗で。
映画全体に流れる優しげな雰囲気がとても心地良いんです(^^)。

主演のお2人はとても良かったです!!
まず金城武さん。『リターナー』のミヤモトのような役も良いけど、
こういう穏やかで優しい青年の役も本当に似合いますね。見事にハマり役でした。
バイオリンを弾く姿は本当にきまっていて、カッコ良かった!
銃を持ってもバイオリンを持っても、ほんとに何を持ってもビシっと決めてくれますねぇ♪
やっぱり金城さんは、表情がとても良いですね。特に目ですごい語りかけてくる。

イブ役のジジ・リョンさんは初めて見たんですけど、とても可愛い女優さんです。
派手な感じじゃなく、近所のお姉さんみたいですごく親しみが湧きます。
ああいう女優さんはとても好きですね(^^)。
彼女も本当にイブ役にぴったりでした。

絵本のページを切り取ったような、素敵なシーンがたくさんありました。
特に好きなシーンは、ジョンが公園で鳩をお客さんに見立ててバイオリンを弾くところ。
ジョンの優しい人柄や、物静かな性格が伝わってくるとても良いシーンです。
ジョンとイブが噴水のまわりを歩くシーンとか、まあとにかく公園のシーンは全部好き。
挙げだしたらキリがないです。

ジョンとイブに起きたような偶然、ありえなさそうなんだけど、案外そういうことって
自分が知らないとこで結構起き得ることなのかもしれないと思わせますね。
そういう人との出会いの不思議さと、素晴らしさをすごく感じられる映画です。

本当に、素敵なかわいらしいラブストーリーでした。
ジジ・リョンさんが唄う挿入歌も最高です!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






