
--.--.-- *--
EDIT | 

『バイオハザード2 アポカリプス』

2006.02.17 *Fri
《あらすじ》
ラクーンシティの病院で目覚めたアリス。
しかし、街はすでにゾンビたちで溢れかえり、廃墟と化していた・・・。
街に残っていた特殊部隊員のジル・バレンタインと数人の生存者と合流したアリス達は、
街からの脱出を試みるのだが、行く手に無数のゾンビたちが立ちはだかる。
さらに、アンブレラ社が作り出した生物兵器ネメシスが送り込まれるのだった・・・。

《感想》
単純なアクション映画として楽しめました。なにも考えずに気楽に観る映画ですねぇ。
前作よりもホラー色がだいぶ薄れていて、ビクッとさせられることもほとんどなく、
個人的にはかなり見やすかったですね。どっちかというと2の方が好きかな。

この映画、たぶんゲームを全く知らない人には面白くないだろうし、
ゲーム版に思い入れがありすぎても細かいところが気になって楽しめないと思うんですよね。
その点わたしは自分ではゲームやったことないけど、兄がやってるのを見てほとんど全作のキャラをある程度知ってるので、
全然知らないわけでもなく思い入れがあるわけでもないという、良いポジションで楽しめますな。

内容的には深く語ることなんて全然無いんですけど(笑)、とにかくアリスとジルがカッコイイですねぇ!
アリスはもはや人間じゃないだろってぐらい強くなってて、死ぬ気がしない(笑)。
あのデカいネメシスとも互角だもんねぇ。文句なくカッコイイです、はい。
ジルもかなり良いです! ゲームからそのまんま出てきたようなキャラで。
でもねぇ、カッコイイんだけどよく見ると別段活躍してないんだよなぁ。
もうちょっと彼女の見せ場が欲しかったですねぇ。3に期待ですかね?

あとネメシス。ゲームでは“追跡者”というキャラだっけ。
こいつがかなりポイント高かったです!
一番最初のアリスとの追いかけっこはかなり迫力あって恐かったですね。
壁をぼこーん!! と破って出てくるのが恐いんですよねぇ。
ゲームでもかんなりビックリさせられたなぁ。だからこそ最後はどやねん、と思いますけどね。
まあでも、あれはあれで良い気もする。

本作で一番ビビったのは学校の教室のシーン。テラが襲われるとこね。
3cmぐらいその場で飛び上がりました(笑)。
それ以外はほんとほとんど恐くなくて助かった。
3も絶対作ると思いますが、さらにド派手になりそうです。
アリスはまた一段とパワーアップしそうだし。どこまで行くのやら・・・。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






