
--.--.-- *--
EDIT | 

『THE 有頂天ホテル』

2006.02.23 *Thu
昨日やっと観てきましたよ~!!
雨が降ってたので悩んだんですが、雨がなんだー!ってことで気合いで行ってきました(笑)。
劇場に観に行くのはなんと『バットマンビギンズ』以来ですよ・・・。
チケット買うのにやけに緊張しちゃいました(^^;)。

ではネタバレには気をつけて感想書いちゃいます。

《あらすじ》
大晦日のホテルアバンティ。カウントダウンパーティーを間近に控えてホテル内は大忙し。
そんな中、訳ありの宿泊客たちによって次から次へとアクシデントが起こる。
汚職事件でマスコミに追われている代議士。ホテル内で客引きをするコールガール。
さらにショーのために連れてこられた凶暴なアヒルが逃亡。
大混乱の大晦日。無事に新たな年を迎えられるのか?

《感想》
いや~、物凄かった!
こんなにすごい俳優さんたちが次から次へと出てくる映画、初めて観ました。
ただただビックリです(笑)。
本当に、一人一人を主人公にした映画があと10本は作れそうな感じ。圧巻ですよ。

三谷幸喜ワールド全開! という感じで本当に楽しい映画でした(^^)。
これを大晦日に観られたらさぞ良い年明けを迎えられただろうなぁと思います。ちょっと残念。
誰が主役でもおかしくないほどの大量のエピソード。
それらがクライマックスに向けてどんどん繋がっていく様子は壮観でしたねぇ。
すごい練り上げられた脚本、という感じがしました。

ホントに次から次へと何かが起こるので、1秒たりとも目が離せないです。

俳優陣の皆さんはとにかく皆さん素晴らしかった!
役所広司さんに佐藤浩一さんに西田敏行さんに・・・。
主要キャストを挙げていったらキリがないってぐらい、出まくりです(笑)。

中でもやっぱりわたしが一番注目してたのは香取慎吾さん!
彼を観るために観に行ったといっても過言ではないですから♪
当然ながら、孫悟空とはまた全っ然違った香取さんの演技、とても良かったです。
ベルボーイ役がぴったりでした。
麻生久美子さんと、西田敏行さんと絡むシーンは最高でしたね! 面白すぎ。
ギター一本で熱唱する姿が、とてもカッコ良かったです(^^)。

オダギリジョーさんも、個人的にはかなりツボでしたねぇ。
ぱっと見分かんなかったですからね。
三谷作品常連の唐沢寿明さんも、遊ばれてるって感じでした(笑)。
役所さん、佐藤さん、戸田さん、などなどベテラン俳優さんたちは言うまでもなくとても良い!

それぞれの人のエピソードが、誰しもがなんとなく経験してるようなことで、
映画の中の人物と一緒に悩んで失敗して、最後はとても元気になれる映画だと思います。

とにかく観た後ハッピーになれること請け合い!
是非とも今年の大晦日に家族で観たいものです(^^)。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






