
--.--.-- *--
EDIT | 

『ヘルボーイ』

2006.03.03 *Fri
『ブレイド2』などを手掛けたギレルモ・デル・トロ監督作品。
主演は『エイリアン4』や『ロスト・チルドレン』などのロン・パールマン!
久しぶりのヒーローアクションものです♪
 
《あらすじ》
第二次世界大戦中、不利な状況にあったナチスは妖僧ラスプーチンと手を組み、
冥界の扉を開いて邪悪な神を召喚しようとしていた。
しかし儀式の真っ只中でアメリカ軍が急襲。ラスプーチンは冥界へと吸い込まれ、入れ替わるように真っ赤な猿のような生き物が飛び出してきた・・・。
現在、彼は人間で言うなら二十歳に成長し“ヘルボーイ”と呼ばれており、
超常現象調査防衛局のエージェントとして魔物退治を行っている。
そして、冥界に飲み込まれたはずのラスプーチンが再び目覚めようとしていた・・・。

《感想》
なんとなく気になってはいながらもパッケージを見るとどうにも面白くなさそうで、借りるのを躊躇っておりました。
思い切って借りて観てみたところ、これが意外や意外、面白いじゃあないですか!
いやほんと、ビックリしました。本当に面白かった。個人的にはかなり好きかも(^^)。

雰囲気は『X-MEN』に似てるかも。B級の『X-MEN』みたいな感じ(笑)。
なんかこっちの方が好きですね~。全然カッコつけようとしてないところが微笑ましくて。

そうなんです、ホントに主人公カッコ良くないんです。
ゴツゴツした真っ赤な身体にゴリラ顔に、変な角生えてるしチョンマゲだし・・・。
斬新すぎるデザインです。
見慣れたらカッコよくなってくるかなぁと思いながらずーっと観てたけど、
最後まで「キャー!カッコイイ!!」とはなれなかったです(笑)。
でもすごく愛着が湧くキャラクターです。人間味溢れてて、無愛想で不器用で。
カワイイやつなんですよ~。猫好きという共通点があるしね! 親近感沸くよ(ほんとか!?)。

ヘルボーイ以上にすっごく好きになったキャラが、半漁人のエイブです。
一目惚れに近かったですね(笑)。登場シーンからもう、なんて癒し系なんだ!と。
地上ではなかなかカッコイイですしねぇ。
彼がピンチになるシーンが、この映画中で一番手に汗握りましたね。

あと素晴らしかったのが敵側のクロエネン。
鉄で出来たマスクに、変わった鎧を着けていて、剣を振り回す姿にかなりシビれます。
何気に一番印象に残ってるかも。

数少ない人間、ジョンも良い味出してました。ヘルボーイとの凸凹コンビがもっと観たかったです。

映像的には迫力あるシーンがたくさんあって、退屈させないし、
ストーリーもよく分からないところはありつつ、全然気にならないぐらいのパワーがあるし、
アクションあり恋あり笑いありで、とても楽しい映画でした。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






