
--.--.-- *--
EDIT | 

『英語完全征服』

2006.05.08 *Mon
大好きなチャン・ヒョクさん主演のラブコメディ!
監督は『MUSA-武士-』のキム・ソンスさん。

《あらすじ》
冴えない地方公務員のヨンジュ。ダサい眼鏡をかけ、少し変わってる彼女は全くモテない・・・。
ある日、役所に英語が出来る人材が必要だと言うことになり、ヨンジュは英会話教室へ通うよう命じられる。
嫌々ながら教室へ行くことになったヨンジュだったが、なんとそこで同じクラスの青年ムンスに一目惚れ。
全くその気が無いムンスを振り向かせようとヨンジュは必死になるのだが、
ムンスは英語教師のキャシーにメロメロの様子・・・。ヨンジュの恋は叶うのか?

《感想》
すっごく面白かった~!! もう名作です。名作。
期待してた以上にいたく感動しちゃいました。
韓国映画独特の多少バカバカしいとこやウソみたいなとこももちろんあるんだけど(笑)、
それでもストーリーはとてもしっかりしていて、ほんと、良い映画でした(^^)。

チャン・ヒョクさんはやっぱ良いですね!! もう大好きです。ほんと。
キャシーを前にデレデレになっちゃうムンスにはかなりウケます。
「ZOO」って単語言う時の彼の表情は最高ですね(爆笑)。ダメ男だー。
でもね、カッコイイ時はほんっとカッコイイんです! 表情のギャップがたまらん。
演技も素晴らしいです。この映画ではムンスのいろんな面が描かれるので、いろんな演技が見られる。
特にあの、妹との再会シーンの涙を堪えてる表情には、ぐっときました。

イ・ナヨンさんもとても良いです。
初めて見たんですけど、可愛らしい女優さんですね(^^)。
最初から最後までヨンジュは変わらないとこがすごく好きです。

子ブタを連れてムンスとヨンジュが畦道を歩くシーンが大好きです。
ヨンジュの幸せな気持ちがすごく伝わってきて、見てる方までほんわかした気持ちになれて。
とにかくムンスとヨンジュの2人を見てると幸せな気分になれます。
そして地下鉄のシーン。最高です。ボロボロ泣けちゃいました。ムンス、カッコよすぎです!!

ヨンジュが綺麗になったからムンスが振り向くとか、そういうふうにならないとこが好きです。
だいたいヒロインが変化を遂げて見違えるように綺麗になってハッピーエンドみたいになりがちだけど、
ヨンジュはずっとあのままなんです。ダサい眼鏡も一風変わった洋服も、変わった性格も(笑)。
ムンスもヨンジュも自然体のまま、少しずつ距離が縮まっていく。
この感じがすご~く、好きな雰囲気でした。

要所要所で出てくるアニメや噴出しが良い味出してました。
テンポ良く、センス良く、本当に良い映画でした♪ わたしは大好きな映画です!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






