
--.--.-- *--
EDIT | 

『香港国際警察/NEW POLICE STORY』

2006.05.10 *Wed
久しぶりのジャッキー・チェン主演映画です!
ジャッキーの香港復帰第1作目だそうですね。

《あらすじ》
5人の若者による凶悪な銀行強盗事件が発生。彼らはゲーム感覚で警察官を次々と殺していく。
一味の隠れ家を発見し部下と共に乗り込んだチャン警部だったが、周到な罠に陥り9人の部下は全滅。
一人生き残ったチャンは、自分を責め酒に溺れる日々が続いていた。
事件から1年経ったある日、泥酔したチャンの前にシウホンという若い巡査が現れる。
彼はチャンの相棒に任命されたのだと言う。
シウホンの影響で少しずつ立ち直り始めたチャンは、凶悪な若者グループを逮捕するため再び捜査を開始する。

《感想》
本っ当に良かったです!
久しぶりに良作のアクション映画を観られて幸せです。
映画館に観に行かなかったのを激しく後悔してます(><)。バカだったなぁ。

ストーリーもアクションも素晴らしく、言うことなし文句なし。
前半はショッキングなシーンが多くて、本当に辛くて涙が出てくる感じですね。
感動とかじゃなく純粋に観てるのが辛くて苦しくて泣けてくる。
チャンの部下達が吊り下げられてる一連のシーンは本当に、これでもかってぐらい打ちのめされます。

ジャッキー・チェンはこれまで3枚目の役しか観たこと無かったので、
この映画でのシリアスな演技には驚きました。完全に打ちのめされて苦悩する姿には、胸が締め付けられるようでした。あんなふうに涙を流せる役者さんだったんだなぁ。ほんと、凄かった。
もちろんアクションも素晴らしかったです。
相変わらずありえないことをスタントなしでやってくれるジャッキーには拍手ですね。

しかしこの映画で本っ当に素晴らしかったのが、シウホン役のニコラス・ツェー!!
初めて見たんですが、本当に一気にファンになってしまいました。
なんてカッコイイんだろう。シウホンという役柄と相まって、本当に素敵でした。
シウホンは、すごく良い奴で大好きですね。
チャン警部に対して真正面からぶつかっていき、心底尊敬し慕ってる。真っ直ぐな人。

彼のシーンは印象に残るものばかりです。
チャンとホーイーの間を取り持つべくハッピーバースデーを歌うシーンが個人的にはすごく感動しました。
ジャッキーの演技もまた最高で、良いシーンですね。
アクションもジャッキーに負けないぐらい頑張ってて、がむしゃらに戦う姿がまた、良い!
ああもうなんか、本当に大好きです(^^)。

冷酷なグループのリーダー、ジョー役のダニエル・ウーもすんごく良かったです。
常軌を逸した残酷さと、幼稚さが不気味に混ざっていて、恐さと脆さがよく伝わってきた。
犯人グループの若者たちはみんな、経済的に恵まれてるはずなのに、
大切なものを失ったまま何かが欠落したまま育ってしまった。
彼らがしたことは許されることでは決して無いけど、とてもやるせない気持ちになります。

でもシウホンは、お金も親も失って育ったけれど、ああなった。
犯人たちとシウホンは対照的で、考えさせられます。

とにもかくにも、メッセージ色もありエンターテインメントとしても楽しめて、
すごく感動的でもある。ストーリーは全体的に切なくはあるけど、本当に名作です。
これは是非とも続編を作って欲しいです。もちろんジャッキーとニコラスのコンビで!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






