
--.--.-- *--
EDIT | 

『私の頭の中の消しゴム』、『銀のエンゼル』、『チャーリーとチョコレート工場』

2006.12.01 *Fri
しばらく映画を観ない日々が続いていたのですが、
最近久しぶりにまた週2本のペースで観るようになりました。

そんなわけでここんとこ続けて観た映画のレビューを書こうと思います。

まずは『私の頭の中の消しゴム』。
ずーっと観たいと思っていた映画で、旧作になるのを待ち焦がれておりました(笑)。

で、やっぱり期待通りとても良かったです。
まさに韓流映画という純愛ストーリーでしたが、素直に感動できました。
主演のお2人の演技が最高ですね。

特にわたしは『MUSA-武士-』でチョン・ウソンのファンになったので、
あの作品とは全然違った、不器用だけど優しく穏やかなチョルスの演技に見入ってました。

ラストの展開が若干急だった気もするけど、とにもかくにも感動的な作品です。
こんなにも一人の人を愛せたら素晴らしいなと、強く思いましたね。


お次はミスターこと鈴井貴之監督の『銀のエンゼル』。

うん、すごく鈴井監督らしい映画です。
彼の映画には本当に、独特の空気というか匂いがありますね。

別に暗いお話ではないのだけど、どっかしらどの人にも影があって、切なさが漂ってる。
みんな誰にも見せない影を抱えながら生きているんだということを感じさせられる。

で、やっぱり大泉さんは美味しい役だよねぇ(笑)。
良いとこ取りだもん!最後までね。

あ、主題歌と挿入歌にGOING UNDER GROUNDの曲が使われてたのに驚きました。
まさかかつてよく聴いてた曲にこんなとこでめぐり合うとは。
またアルバムを引っ張り出して聴きたくなっちゃいました。


最後に『チャーリーとチョコレート工場』。
ティム・バートンとジョニー・デップの最強タッグで贈るファンタジーですね。
やっぱりこのお二方は最高のコンビだなぁと改めて実感。

正直、ストーリーが読めなくて「面白いのかなぁ?」という感じだったのですが、
予想以上にとても良い映画でした。名作です。

なによりジョニー・デップが・・・やっぱり凄い俳優さんですよね。
髪型ヘンだし、性格もヘンだし、全体的にかなりヘンな人なのにもかかわらず、
ウィリー・ウォンカがすごく魅力的。これはジョニーが演じたからこそなのではないかと。
とにかくウォンカさんの案内は楽しくて可笑しくて、クスクス笑いっぱなしでした。

チャーリー役のフレディ・ハイモアは『ネバーランド』でもジョニーと共演してましたね。
なんでもジョニーが彼を推薦したみたいです。確かにすごくハマり役だったと思う。
表情がすごく良いんですよね。

で、いつもガム噛んでる生意気な子はなんと『きいてほしいの、あたしのこと ウィン・ディキシーのいた夏』というヒューマンドラマ作品で健気で可愛らしい女の子を演じてた子でした。
あまりの豹変ぷりに気付かなかったです(笑)。

その他の子供達もとにかく個性的で、憎たらしい子たちで最高でした(笑)。
ウンパ・ルンパもかなり好きですね~。

どういうふうに終わるのかなぁ?って最後まで想像つかなかったけど、
観終わった後とても優しい気持ちになれる、とても良い作品でした(^^)。

ちなみにクリストファー・リーの登場には驚きました。


ああ、やっぱ3本まとめて書くと長くなるなぁ。
次はちゃんと1本ずつ書きまーす。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






