スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

『西遊記』

2007.07.19 *Thu
行って来ました『西遊記』。
久しぶりの映画館。『スーパーマン リターンズ』以来か?(^^;)

前売り券を買ってたので、料金を気にせず朝から観に行けました。
そんなわけで館内もがらっがら(笑)。
わたしの他に観客5人だけ。しかもおばちゃんおじちゃんばかり・・・。

視界に人間がいないのは快適ではあるけども、さすがにこんだけ少ないのは寂しいぞ!
『西遊記』、人気あるよね?大丈夫だよね?とちょっぴり動員数を心配する西遊記ファン。
まあ、夏休みがメインだろうし、これからですよね!!うん。


さて、前置きが長くなりましたが映画の感想。
面白かった!!!

この一言に尽きます。
ホント、壮大なスケールで迫力満点で、2時間があっという間でした。
『西遊記』の世界を巨大なスクリーンで観られるだけでも幸せで、最初から最後まで幸せ。

物語のメインである金角・銀角が本格的に出てくるまでわりと時間をかけるんですが、
御一行だけで話が進む前半も十分面白かったです。

とにかく悟空が気持ち良いぐらいはっちゃけてて、見てるだけで笑えてくる。
なんでもないシーンでも自然と笑えてしまって、ずっとニヤニヤしながら観てました(笑)。

オープニングの砂漠のシーンから始まって、崖のシーンとか、すごい迫力でした。
中国ってやっぱ凄いなぁと。
『始皇帝暗殺』とか『英雄』で使われた城のセットも圧巻。
ジェット・リーがいたところだー!!とか思って興奮してました。
どちらの映画も観たので、中国の巨匠が撮った映画のセットに悟空たちがいるというのは、
なんとも嬉しいし、感動しましたね。

そして金角・銀角!
ナイスキャスティング。
極悪非道なはずなのに、ちょっとオモシロキャラになってくる岸谷さん演じる銀角。
悟空とのバトルはスピード感あって、良かったです。

金角はね、本っ当に恐かったです。
子供泣かないか!?ってぐらい。いやむしろわたしが泣きそうだってぐらい。
だって鹿賀さんってメイクしてなくても恐いじゃない?(笑)
一層恐くなっちゃって、強いし。

そんな金角・銀角なんですが、すごく良いキャラクターだっただけに、もう少し粘って欲しかった。案外あっけなくて、ちょっとそこだけは残念だったかな。

しかし、キャストの皆さんのアクションは凄かったです!
深津さんは意外なほど素早く走っていたし、ウッチャンは40代とは思えない華麗な動き。
伊藤さんも体張ってたし、香取くんはなんといっても終盤の長回し。
あれはすごいですよ。1カットであれだけ動くって、ほんっとに凄い。必見です。

あ、あと忘れてならない、令美役の多部未華子ちゃん。
『HINOKIO』で観てから素敵な女優さんだと思ってたのですが、17歳とは思えない存在感。
すばらしい演技、アクションでした。ますます好きな女優さんになりました(^^)。


『西遊記』で欠かせないのはもちろん、悟空の熱い台詞。
テレビよりもさらにパワーアップした熱い叫びには感動します。

香取くんがパンフレットの中で言ってましたが、悟空が一番カッコイイのは、
「自分を信じてる」こと。
言われてみれば、悟空ほど自分を信じ切ってるのって凄いことですよね。

人間何が一番難しいかって、たぶん自分を信じることなんじゃないかと思う。
自分の信じたものを最後まで信じる、まわりに振り回されずに信じ切る。
これは本当に難しい。


「生きることは戦いだ」という三蔵さんの言葉もだから、自分との戦いだという意味なんじゃないかと。
負けそうな心、挫けそうな気持ち、曲げてしまいそうな信念。
これらを守るためにする、自分との戦いなんじゃないかと。

そんなことを考えさせられたのでした。


いやー、やっぱりこういう映画が好きなんですね(笑)。
ほっとくとまだまだ語ってしまいますよ~。

うだうだと書いてしまいましたが、とにかく何も考えずに楽しむ映画だと思います。
考えるのが好きなら、あとで存分に(笑)。

まずはとにもかくにも劇場で、思いっきり笑って思いっきり感動しちゃってくださいな。
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






