
--.--.-- *--
EDIT | 

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』

2008.02.01 *Fri
先日の水曜日に家族で観てきました、『スウィーニー・トッド』。
早めに出るはずがギリギリになってしまったので真ん中の席が取れず、初の最後尾。
自分では最後尾って絶対選ばないんですけど、今回初めて最後尾に座ってみて、
イイじゃないか!と。後ろに誰もいないのってかなり落ち着きますね。

大体人の声って後ろから聞こえてくる方が大きいので、人の話し声が耳に入ってこないというのがすごく良かった。ビバ最後尾(笑)。でもやはり前の方で観たいというジレンマ・・・。

さてさて前置きが長くなりましたが肝心のレビューです。
ティム・バートンとジョニー・デップの最強タッグってことで、かなり期待していました。
ティム・バートンの作品は何気に結構観てると思うんですが、いつもブラックな彼の映画。
しかし今作はわたしが観たこれまでの作品で一番ブラックだったです。

予告編やあらすじを読んで相当ブラックなものを予想はしてたんですけど、
そのブラックさに負けないくらいのユーモア、コメディで描かれると思ってたんです。
それが“ブラックユーモア”から“ユーモア”を取ったという感じで。ブラックだけ(笑)。

でもこの凄まじいブラックさと、ミュージカル調というのがすごくマッチしてるんですよね。
お話し自体は救いが無いどん底なものなんですが、感情表現がほぼ全て歌に乗せて流れてくるので、そこまでど~んと落ち込まないというか。
感情移入するというよりは、一つのお話として観ている感じ。
これはミュージカル調ならではなのかなぁとか思ったり。

キャストの皆さんの歌は圧巻でしたね。
特にジョニー・デップはやっぱり凄い!!歌までこんなに歌えるのか!ってびっくりしました。
狂気と哀しみに満ち満ちた歌声はすごい迫力でした。

あと、トビー役の男の子もなんか妙に印象に残りました。
子供なのに顔が怖い!(笑) でも笑顔はカワイイ。すごく不思議な表情でしたね。


ラストまでとにかく淡々としていたからか、“観終わった!”という感覚が全然無くて、
なんか知らないけどパンフレット買いそびれました。初めてです。
パンフレットとかって、「あ~観終わった。」という実感が湧いてから、
「さぁパンフレット買おう。」って気になると思うんですね。
今回はなんだか映画が終わって外に出ても心だけまだ観客席に残ってるような、そんな感覚で。

観客席に“取り残された”というか。

今まで経験したことのない不思議な感覚でした。
でもティム・バートンとジョニー・デップの映画は結構、この“置いてけぼり感”を残すことが多いと思うんですが、今回は桁違いって感じでしたね。
それほどこの二人の世界観は独特で、確立されてるんだろうなと。
だからなかなか理解しきれない。

やっぱ最強タッグだ、と改めて身に沁みて実感した作品でした。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






