スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

『ジャンパー』

2008.03.26 *Wed
やっと観てきました~!!
映画館までやっぱ徒歩では遠かった。おまけに春休みでドラえもんもやってて、館内大混雑。
映画観る前から結構疲れてしまいました・・・。

上映からかなり経ってるので、8番スクリーンという一番小さいとこでした。100席しかない。
大きいスクリーンのとこよりも椅子が堅くて、快適とは言えなかったですね(汗)。
隣には高校生グループが座るし。香水くせー、上映中に喋るなバカヤロー。帰れー。

てなわけで、最悪の状態での鑑賞となりました。鎖骨も折れてるし(爆)。


この映画はすっごく楽しみにしていたので、観始めたらの集中してまわりのことなんて気にならなくなると思ってたんだけども・・・、うーん正直言ってそこまでのめり込めませんでした。
なんだろう、期待が大きすぎたんでしょうかね。
思ってたほどではなかったなぁ。いや、面白くなかったわけではないんですけど。
“期待し過ぎ”、これが一番の原因ですね(><)。

ちょっと辛口になってしまうかもですが、レビューいきます。

観終った後、なんとも説明不足なところがいっぱいあって物足りないと感じました。
これで終わっちゃうの??と。
このギモンに関しては帰ってきてからパンフレットを読んで納得しました。

この映画、3部作構成らしいのですね。
だから今作はあくまでも序章であって、次回作に続くと。

んー!!なんでこう最近、3部作構成ばっかなんでしょう!?
確かに面白い作品がシリーズ化するのは嬉しいけれど、この思いっきり「つづく」って感じの終わり方は、映画ではやって欲しくないなぁと思うのです。
3部作なら3部作で、1作ずつしっかり終わりにして欲しい。
たとえば『スパイダーマン』みたいにね。1だけでも十分に楽しめるような。


・・・まぁなんか、『ジャンパー』の感想からちょっと逸れてしまいましたが(^^;)。

とにかく、パラディンのこととか母親のこととかジャンパーたちのこととか、
説明不足なままにどんどん話が進んでいって、ちょっと付いて行けない感じがあったかなと。
時間が長くなってもいいからそこらへんもうちょっと丁寧に掘り下げて欲しかったです。

1時間28分という短めなわりに、恋人との絡みに時間を取り過ぎかなぁとも思った。
実際、隣の女子高生は前半から中盤にかけて「眠いー。」とかボヤいてました(苦笑)。

あとカメラアングルが、どうも好きになれなかった。
早すぎて人物が今どこにいて、どういう配置なのか把握できなくて、アクションシーンはほとんど良く分からなかった(汗)。わたしだけかなぁ・・・。


っと、なんかほんとに文句ばっか言ってごめんなさい!!

こんないろいろ気になるのも期待が大きかったからこそなんですよね。
だから絶対、2作目、3作目が出来たら観に行くと思います(笑)。
こんなにケチつけてるくせに嫌いな映画ではないですから!むしろ好き。

ヘイデン・クリステンセンはやはりカッコ良かったしね。
ただデヴィッドという人物にもいまいち感情移入できなかったんですが(^^;)。
これ、デヴィッドがもっと大好きならローランドとの戦いにももっと燃えれたと思うんですよね。

まあでもやっぱりテレポーテーション能力というのは、観ていてすごく興奮するし、
ブワンッ!と空間を飛び抜ける感じがとても気持ちよく魅力的でした。

なんか生意気になんだかんだと書いてしまいましたが、まとめると、
続編を楽しみにしてますってことですね(笑)。結果的には、そうなる。

今作で消化不良なところを続編で掘り下げて描いてくれて、デヴィッドももっと好きになれれば良いなと。
サミュエル・L・ジャクソンはやっぱ凄い迫力あるので、次回作もぜひ暴れて欲しいです!


そんなこんなで、期待が大きいとレビューが辛口になるということを改めて実感しました。

ちなみに、パンフレットを読んだら、この映画に対する見方がちょっと変わりました。
俳優さんたちのインタビューを読んでて「なるほどぉ」と思うことが多くて。
特にグリフィン役の方のインタビューは考えさせられた。

ヘイデンは、あれだけ大スターになってもとても謙虚で誠実で、良い俳優さんだと思いました。
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






