This Category : 本・雑誌・マンガ


--.--.-- *--
EDIT | 

『ブレイブストーリー』-宮部みゆき

2006.07.28 *Fri
今日は久しぶりに新刊で本を買ってきました!
いつぶりかなぁ。確か最後に買ったのは宮部みゆきさんの『ドリームバスター』2巻だったかな。
って実を言うとまだ読んでなかったり・・・(爆)。

さて久しぶりに買ってきたのはまたまた宮部みゆきさんの、『ブレイブストーリー』上巻!!
ホントはゲームソフトを物色しに行ったんだけど、なにもなくて帰りに寄った本屋さんで
発作的に買っちゃった(笑)。

まー、ゲームも良いけど本の方が安いし面白いし脳も使うしね。
なにより映画『ブレイブストーリー』の記憶が薄れてしまう前に原作を読みたいなと思って。
図書館や古本屋で出回るのは相当先のことになりそうなので。

ひとまず上巻だけを買ってきて、読み始めてるのですが、きっと面白いぞこれは。
読み進むのが楽しみです♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『アシュリー All About Ashley』

2006.02.21 *Tue
今日は久しぶりに新刊の本を買ってきました!
プロジェリア(通常の10倍のスピードで老化する病気)
という難病を抱えている14歳の少女、アシュリーちゃんの手記です。

この間放送されてた『サイエンスミステリー4』でアシュリーちゃんを見てたら、
彼女の綴った言葉がとても読みたくなったので、早速買ってきちゃいました。

とにかくアシュリーちゃんの考え方から得るものは大きくて。
まだ本は読んでないんだけど、テレビの映像でもすごく心に残る言葉を話してました。

「人生は不満を言うほど悪いものじゃないから。」って。

いやぁ、すごい。なんか小さなことで不満ばっか言ってる自分が恥ずかしい(^^;)。
ほんと、アシュリーちゃんから学ぶことは多いような気がします。
本を読むのが楽しみだ。読み終わったらまた感想書きたいと思います。

なんだか最近、とにかくいろんな人の生き方や考え方を学びたいんですよね。
そこから新しい物の見方や捉え方を発見できたらいいなと。
1つの視点や観点から考えるだけでは、必ず行き詰ったり先に進めなくなってしまうから。

もっと視野が広くて、いろんな考え方ができる人になりたいんだなぁ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『人類狩り』-ディーン・R・クーンツ

2005.11.16 *Wed
【あらすじ】
人類は星間戦争に敗北した。地上は焦土と化し、人類は絶滅寸前。人類に勝利を収め、高度な知能を持つ異星人“ナオリ族”は、人類の文明を研究すべく発掘作業を開始していた。

ある日、発掘現場の隊長フランは図書館の地下で、人類の生存者を見つける。その11歳の少年レオは、フランに怯えるわけでもなく、敵意も表そうとしない。「人類を見つけたら即刻拘束する」のが鉄則だったが、フランはレオを助けてしまう。

こうして、フランとレオの危険な逃亡が始まるのだった。やがて、<追跡者>が2人を追い詰めるために目を覚ます・・・。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『ダーリンは外国人2』

2005.09.13 *Tue
「面白い」というウワサを耳にしてから、ずーっと気になっていた漫画。
それは、小栗左多里さんの『ダーリンは外国人』!!

母と出かけたついでに寄った古本屋さんで、第2巻が500円で売ってるのを見つけたので、
おねだりして買ってもらいました。いやいや、母が「買ったる!」と言ってくれたんですよ。

第1巻が無かったので、邪道かなぁと思いつつ、買ってもらった第2巻を読んじゃいました!
これがですね、奥さん。ウワサ通り、いや予想以上に面白くてですね!
第1巻も絶対欲しい!
ほんっとに面白いの。絵がイイの。もう一気にハマっちゃいました♪

トニーが最高(笑)。
読んでてすっごおく幸せな気分になってくる漫画です。
ほのぼのしてて、ほんわかしてて、はあああ、好きだわーこういう雰囲気(^^)。

お勧めですよぉ♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日読み始めた本

2005.08.04 *Thu
『深夜特急』を読み始めて早1ヶ月は過ぎてるな・・・(^^;)。
1巻、2巻はスイーっと読めたんだけど、3巻あたりからちょっとスピードが落ちてきた。

1巻が新幹線なら、2巻が快速、3巻は各駅停車みたいな速度に(笑)。
なのでここらで気分を変えてみようと思い、兄から勧められた本を読むことに。

アルベール・カミュの『ペスト』という本です。

外国作家の本は久しぶり。しかもテーマは感染病だから、かなり重そう。
でも兄の話を聴くと、とても感動できそうな本なので読み始めてみました。

したら、これが面白い。
恐いんだけど、読み進んでいきたくなる。
文章もわりと読みやすいし。これは期待しちゃうなぁ。

ペストというと、ついつい楳図かずおさんの『漂流教室』に出てきたシーンを思い出しちゃってめちゃくちゃ恐いので、夜は読まないようにしようと思います(^^;)。
絶対、夢見るもの!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

どうでしょう本&別冊カドカワ

2005.07.02 *Sat
雨が止んだ隙を狙って、ローソンさんに行ってきましたよぉ~。
もちろん『どうでしょう本』第2号を予約するために!
ばっちり出来ました。もうロッピーなんて恐くない。いくらでも予約できるぞぉ。

8月1日に届くということで、あと1ヶ月! 楽しみだぁ。
200ページというのがどれだけの厚みなのか、わくわくします(笑)。


そして本屋さんに寄って、丸ごと全部ゆず特集の『別冊カドカワ』を買いました。
ほんとは『特撮ニュータイプ』を買おうと思って寄ったんだけど、売り切れだったんだよねぇ。
そりゃ発売日から1ヵ月半は過ぎてるものなぁ(^^;)。

『別冊カドカワ』、ほんとはそんなに買う気はなかったのだけど、ぱらぱらと見始めたらどうにも欲しくなっちゃいまして。980円という安さだったし!
結構ボリュームがあって読み応えありそうなので、楽しみです♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『深夜特急』-沢木耕太郎

2005.06.15 *Wed
今日ではないのだけど、沢木耕太郎さんの『深夜特急』第1巻を読みました。
だいたいミステリーとかそういうのばかり読んでいたので、
こういう旅エッセイを読むのは今回が初めてでした。
楽しめるかなぁ? とちょっぴり心配だったのですが、そんな心配無用でした!
それでは感想を書いちゃいましょー。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






