スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

待望の、SUPERNATURALシーズン4!!

2009.08.25 *Tue
いやはやSUPERNATURALネタも本当に久々になってしまいました。
これじゃあファン失格だにゃ~(TT)。

maxyさんの呼びかけで参加させていただいた署名活動への返事が、ワーナーさんからちゃんと届いたこととか、いろいろ書きたいことはあったのに、なんだかタイミングを失って結局書きそびれてしまいました。今さらですが、ワーナーさんから6月ごろ(でしたっけ?)に返事が届いたのには驚きましたねぇ。かなり間が空いたのですっかりスルーされてしまったものだと思い、“結局ファンの声なんて聞いてくれないんだよなぁ”なんて諦めていたのです・・・。恥ずかしながら・・・。

それが、きちんと真摯な文章で返事が届いた。
内容はすっきり納得のいくものではなかったですが、それでもちゃんと対応してくださったことがとても嬉しかったです。

そして、シーズン4はなんとBOXを一つにまとめての発売!
そんでもってボーナスディスクもついてるとのこと!!

たくさんのファン達のSUPERNATURALへの熱い想いが届いて、形になったんだなぁと感慨深いものがありました。


レンタルビデオ店にはシーズン4のチラシもたくさん並んでましたよ~(^^)。
SPNシーズン4チラシ
もちろん、興奮して喜びの声をあげながらもらってきました(笑)。

ネタバレはずーっと避けてきたのですが、ついついあらすじチラっと読んじゃいましたよぉ。
なになになに!? さらにますますどんどん面白くなってきそうではないですか!
と、同時に重いお話にもなっていきそうですが、ディーンとサムの兄弟愛が濃く深く描かれそうでとても楽しみであります。10月末まで長いな~(^^;)。なんでレンタルの方が早いんだよぅ。

それとチラシのジェンセンの紹介文に小さく『バイオハザード4』に主演の噂!とか書いてあったんですが、やっぱりこれ本当なんですかね!? 前々からちらちらと聞いてはいたんですけど・・・。本当だったらどんなに嬉しいか。ぜひともぜひとも実現してほしいものです♪



あ~、やっぱりSPNのこと書いてる時が一番楽しいかも(笑)。
DVD発売日が待ち遠しい~~~(><)。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

残暑お見舞い申し上げます。

2009.08.21 *Fri
気づけば、お盆も過ぎて季節は残暑。
またもや大変永らくご無沙汰してしまいました(^^;)。

皆様お元気ですか~? 夏バテしてませんか~?

わたしはいたって元気でございます。
メンタルクリニックへの通院も少し前から2週間ごとになりまして、経済的にも楽になりました(笑)。


さてさてここ1カ月ほどでまたまたいろんなことがありました。
まず一番大きな変化はというと・・・ワタクシ、7月いっぱいで夕刊配達を辞めました。
思い返せばなんとなんと7年半も続けていたみたいです。そういや15歳からやってたもんなぁ。
お前は日向小次郎かという(笑)。ちなみに日向クンは小5で新聞配達と居酒屋でのバイトをやってましたけどね。・・・そんなキャプ翼トリビアはどうでもいいですかね、はい。

7年半お世話になった新聞屋さんに最後の挨拶をするのはさすがに、ぐっとくるものがありました。
新聞屋さんも人手不足で、この夏の時期に辞められるのはきついだろうに皆さん笑顔でわたしの新たなスタートを応援して温かい言葉をかけてくださいました。ほんとにみんなええ人やったな~(涙)。

夕刊配達を始めたおかげで、徐々に引きこもりから脱することができて体も健康になって、ほんとに感謝してもしきれないっす。



んで、なぜ辞めたかと言いますと、中華料理店に絞ろうかと思いまして。
6月で社員が二人やめ、今や厨房に入れるのは店長をわたしの二人だけ。シフトもどんどん増えて、さすがに両立は厳しくなってきたのでこうなったらもう一本に絞ったほうが精神的にも肉体的にも楽かなぁと。

そんなわけで今月から週5で8時間というシフトに決めてもらって、がっつり厨房で働かせてもらってます。丸二日は休みがあるわけなので、確かに前よりも楽になりましたね~。月曜日(レディースデイ!)は映画見に行きまくれるし(^^)。自分的にはホールよりも厨房で調理してるほうが性に合ってるみたいで楽しいし。汗はだらだらボタボタかきますけども(笑)。

ただ、やっぱり人生楽しいだけってことはないですね~。
新しく入ってきたバイト君に悩まされ続け、ママさんの更年期障害か?って感じのイライラピリピリにも気を使い・・・。まー、これぐらいはしょうがないですよね。もっと大変な職場でがんばってる人はたくさんいるんだし。贅沢言っちゃいかんですね。

調理のスキルアップはもちろん、精神的にももっと大人になって何事にもイライラせず冷静でいられるようになっていきたいと思います! 無理し過ぎない程度に、マイペースでがんばるぞっと。




それからそれから7年半のご褒美と、新たなスタートを記念しまして、
8月11日に新しいパソコンを購入しました~!!!

いやもう、今までのは10年ぐらい使っててハードディスクは40GBしかないし、ネットは遅いし、CDドライブは開かないし・・・。といろいろ気になるとこが出てきたので、思い切って買いかえることにしました。
モニタも15インチのエイリアンの後頭部のように長いやつでしたしね(笑)。

そんなわけでわたしの新たな相棒をご紹介~。

新PC正面 新PC横

いやもう、モニタの薄さと大きさに驚愕です(笑)。
スペース的にきついかなと思ってたんですが、予想外に今まで通り本体とモニタを並べて置けて、もうウハウハ。スペース無理ならモニタの裏に本体置こうと思ってたんですけどね。

大きな買い物なので、ヨドバシカメラ行って店員さんにいろいろ話を聞いてきたんですが、もう入れ替わり立ち替わりで「ご案内しましょうか~?」と店員さんが来るので断れなくて、結局4,5人の人にご案内していただきました(笑)。

でも結局近所のコジマ電気で購入したんですけどね。
コジマの店員さんがこれまたすっごくいい人で、2万円ほど値下げしてくれてソフトなんかも付けてくれたり電話サポートも安くで付けてくれたり。ほんとにいい買い物ができました。


さあさあこれからこの新たな相棒と一緒にがしがし更新していきたいと思いますよ~!!
もう重さにイライラすることもないので、サクサクと更新できるし♪



・・・・・いや、あまりでかい口叩いたらダメだな(^^;)。

まっ、楽しくマイペースに続けていけたらと思います!
待ちに待ったSUPERNATURALシーズン4のリリースももうすぐですからね。

次は久々にSPNネタで盛り上がりたいと思います♪
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

わたしとしたことが~!!!

2009.07.02 *Thu
突然ですが、我が家は木曜日はいつも東京フレンドパークを見てるんですよ。
それが本日のゲストは相撲の人々で、失礼ながらちょっと暑苦しいってなことで、
ぐるナイにチャンネルを変えたんですね。

したらば、偶然ゴチのゲストが我らが洋ちゃんではないですか!!
うあ~どうでしょう以外のバラエティで洋ちゃん観るの久々だよ~!と一気にテンションMAX。

そして、番組中とてつもなく気になる言葉が耳に飛び込んできたのです。
誰かが、大泉さんと岡村さんに対して「結婚した男と結婚できない男」と・・・。



えっ、えっ、えっ!?
なに!? まさか大泉さん結婚したの!?

恥ずかしながら、まったくもって知らなくて、早速ウィキってみたら・・・・、
2009年5月2日に入籍だってーーーーーーーーー!!!!!


もうもうもう、なまらなまら驚きました。
5月ごろといえばほぼまったくPCを触ってなかったので、全然知らなかった(TT)。
全国のファンの皆様と共にお祝いできなかったことが本当に残念です。

でも、今からでもぜひともお祝いさせていただきたい!

大泉洋さん、結婚おめでとうございます\(^^)/

本当に本当に嬉しいです。
ここだけの話、親戚の結婚よりも嬉しいです(笑)。

CUEのみんなのお祝いダイアリーを読んでて、ほんとに泣きそうになりました。

なんだろう、すごく幸せな気分です。
これだけまわりをハッピーにさせてくれるのが彼の魅力なんですよね。


洋ちゃんなら、きっととても楽しくて賑やかで、素敵な家庭を築くんだろうなぁ。
心から洋ちゃんファミリーの幸せを願っています。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あ~づ~い~

2009.06.16 *Tue
おっとーそうこうしてたらまた1週間以上経ってしまった。
早すぎる、早すぎるぞ時の流れ!!

なんだかんだありましたが、仕事はこのまま続けていけそうかなぁなんて思う今日この頃。
もちろん、ずっといるかは分からないけど、ひとまず辞めようという気持ちはなくなったかな。
それもこれも、トラブルの中心になっていた人がいなくなって、なんか店長も精神的にすごく安定したようで、わたしも安定剤飲みながらではありますが、店長とすっかり和解して前よりも仲良くなって(笑)。

心療内科の先生も言ってましたが、まさに“雨降って地固まる”状態。


これまでわりと店長のいないところで、仲良しな先輩とバイト同士だけでグチり合ったり、
だんだんエスカレートして陰口になってたり・・・、そんなあまり良くないクセがついてたんですね。

それが店の雰囲気を悪くして、店長との関係も悪くして。

今回のことで、本当に自分的にも反省する部分が多々あったので、これからは心機一転、店長とお店のためにもう一度初心に戻って真剣に働こうと思います。ってまあこれまでも仕事は真面目にしてたんですよ、ほんとに。

そんなこんなで、ちゃんと言いたい事は直接言おうということに決めまして、今は店長もわたしもお互い腹割って意見交換し合えてるのでホント良い感じです。


しかし、社員がいっきに2人も辞めてしまったため、体力的にキツイっす(^^;)。
今度こそちゃんとした真面目でやる気のある多少経験もある人を雇ってくれるよう頼んでるんですけどね~。店長、人を見る目ないからなぁ(苦笑)。マジで。



あ、久々にSUPERNATURALネタを書くつもりだったのに、気付けばバイトの話になってしまった。
疲れたのでまた次回~。ごめんよディーン&サム!


【追記】
6月8日に拍手コメントくださった方、お礼が遅くなってしまいましたがありがとうございます(^^)。
今後ともよろしくお願いしますね♪
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

|д・) ソォーッ…

2009.06.06 *Sat
いやぁ気付けばもう6月っ!
およそ1ヵ月半も放置してしまいました。もうなんか、合わせる顔がないっす(><)。

心配してコメントやメールをしてくださった皆様、レスが遅くなってしまって本当にすいません。
でも皆様からの温かい言葉、心に染みわたりました。ありがとうございます。

はじめはなんとなくPCを触る気になれなかったのが、だんだんといつもの怠け癖が発動し始めてネットを見ない生活に慣れてきて、すっかり遠のいておりました。でもこんなヘタレブログを見捨てずに気にかけてくださる皆様に本当に感謝です。


一応まだ病院に通ってて(月1万かかります(TT))、仕事も続けるのか辞めるのか、
悩み中な今日この頃ではありますが、なんとかかんとかまあまあ元気です(笑)。

ブログ書かないことにすっかり慣れてしまった感はありますが、
またぼちぼち短い文章でもいいから書いていければと思います。
てかそもそもわたしからネットを取ったら人とのコミュニケーションの場がないし!(爆)

なんといっても、文章書くの好きだから。


こんなわたしですが、引き続き仲良くしてやってくだされば幸いです。
今後ともよろしくお願いしま~す!!!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

人生いろいろ

2009.04.21 *Tue
またまたご無沙汰しちゃいました。
ちょっとバイト先でいろいろありまして、調子の悪い今日この頃です。

ネットサーフィンする気力もなくて、ここ2週間ぐらい全然開いてなかったりして。

で、今日初めて心療内科に行ってみました。
いつもわりと気分が沈みがちになることはあるんですが、今回はやたら長引くのと、
ちょっといつもとは違う感じがするので意を決して受診してみました。

いやぁ、すんごい緊張しました(^^;)。
それでも前もってメモ書きを準備してたのが良くて、落ち着いて話せたので良かった。
先生もとても感じが良く、ちゃんと話を聞いてくれる方だったのでよかったです~。

軽いうつ状態みたいで、お薬もらってきました。
不謹慎ながら、どれぐらい効くのかちょっとワクワクしてます(笑)。
というか今まさにこの記事書けてる時点でわりと効いてる気がする・・・。


一応明るいノリでやってるブログなので、こういうネタはあまり書きたくないなぁとは思ってたんですが、あんまり自分を隠しながらやってても意味ないですからね。ありのままで書いていこうってことで、書いちゃいました(>▽<)。

落ち着いてきたら、またぼちぼち書きたいことを書いていこうと思いますので、
これからも生暖かく見守ってやってください。よろしくお願いします!!

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ヤッターーー!!

2009.04.06 *Mon
あわわ。
気付けばもう4月ではないですか!

凄まじく無気力人間と化しておりました。
そういう時用に作ってあるブログの方ばっか更新してました(笑)。
言えやしない言えやしない、クックックッ・・・(by野口さん)って感じです。はい。

やっと春だ~!ってことで、また張り切ってこっちも更新していきたいと思います。
とか言ってまたすぐ放置プレイかますかもしれませんが(爆)。


それはさておき、最近の里空はといえば、海外ドラマ『HEROS』を観始めましたよ~。
今第4話まで観終わったとこです。

現段階での感想としては、思ったほどハマれてません(^^;)。
もっと分かりやすい面白さだと思ってたんですけど、なかなか難しい話ですね。
超能力を持った人たちが集まってすごいことをやりまくる!ってのを想像してたので、ちょっと予想と違いました。まあこれからどんどん盛り上がっていきそうではあるんですけど。

どうしても『SUPERNATURAL』と比べてしまうので、辛口になってしまうのかも。
やっぱりSPNは別格の存在なんだなぁと再認識。JensenとJaredのコンビはやっぱり凄いや。


登場人物ではやっぱり日本人・ヒロにすごく愛着が湧きますね(笑)。
アンドウも何気に好きです。絶対日本人ちゃうやろ!っていう(爆笑)。
アメリカの人から見たら日本、中国、韓国の人は全部同じように見えるんだろうなぁ。
日本の描写も実際はありえないことだらけで笑えます。漢数字の時計とか普通無いですから!
超能力者がいっぱい出てくるけど、ヒロの能力が一番使えますよねぇ。

クレアの能力とか、絶対いらない(^^;)。
ちょっとした怪我が治るのは良いけど、あそこまでいくと困る困る。
はじめはあんま可愛くないな~と思ってたクレアですが、回を追うごとにかわいそすぎて応援したくなっちゃいました。ナンパ男の車もろとも壁に激突はカッコ良かった! スカっとしたぜぃ。

個人的にはニキがすごく綺麗で好きです(笑)。
しかしあの能力は一体どうやって使いこなせるのやら・・・。

なんだかんだでまだ一度もちゃんと空を飛んでないピーターの今後も気になります。



・・・あれ、これって十分ハマってる?(笑)。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。